FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

bon bon surf

bon voyage ,une bonne vague 島尻祐子のsurfing life
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
photo1.jpg
今日は打ち合わせで一宮へ。ここはとある会社のクラブハウスなのですがオーナーのご好意で沢山のサーファーガールが使用しているようです。なので朝訪れた時はプロボディーボーダーの方やカメラマン、ビデオ班、編集長、プロサーファーやら沢山の人々。ここから撮影に出たり、ここで撮影する人、打ち合わせする人、ここからサーフィンに出かける人で家は溢れ帰っていました。ステキな面白いクラブハウスですね(笑)
そしてそこで偶然彼女に再会しました。昔は同じチームライダーでしたが、今や日本をしょってたつプロショートボーダー!!世界で通用する腕を持つサーファー、素晴らしいアスリートです。まだまだ成長過程、とめどなく上達しております。彼女なら世界を取れるのでは?なんて期待しながらいつも応援しています(^-^)
2008.08.30.Sat 02:03 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_7995.jpg
今年も「DT Cup」のエントリーが始まりましたよ。
先着順ですのでお早めに!!

■会場   神奈川県藤沢市鵠沼海岸 旧プールガーデン前(現スケートパーク)
■開催日 2008年10月5日(日)(予備日・2008年10月12日)
■集合時間 選手集合 AM 7:00
■開催種目 MEN スペシャル 16名
        オープン under39 24名
        オープン over40 16名
      WOMEN  オープン 24名
      IN THE PINKオンリークラス 16名
      チームチャレンジ 3名×12組 
詳しいエントリー方法はこちらから



2008.08.29.Fri 02:29 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
item41841p12.jpg
最高に楽しかったタイ(プーケット)トリップの思い出♪蘇ってきました(^-^)/
「BG」2008,No’26 発売中です。
皆さん、次回のサーフトリップの行き先はプーケットなんていかがかしら?
2008.08.25.Mon 02:01 | 未分類 | trackback(-) | comment(4)
2008_4_16-.jpg
トップサンテで行われたプロトライアルにて4人の公認プロが誕生しました。
試合が3日間持ち越しになり最後まで見届けることが出来ませんでしたが、あんなジャンクコンディションを安定したライディングで勝ち進んだ4人。おめでとう!!そして来年から一緒に頑張っていきましょう♪よろしくおねがいします。
(廣澤幸子ちゃん、小熊明美ちゃん、鈴木由貴ちゃん、佐藤康子ちゃん)
2008.08.25.Mon 01:49 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_07292.jpg
クローズアウト!!試合は明日に延期となりました。明日も観戦に行ける事になったので早めに就寝しま~す♪
2008.08.22.Fri 21:47 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_05222.jpg
残暑厳しい今日この頃、C.Aに向けてラストスパートで働いております。もう少しだ~頑張りまっせ~♪
こちらは8月18日の漁港、台風のウネリが多少残り良い波でしたよ。ちなみに今日もコシ腹たまのセット胸、ゆる~いオフショアが吹きトロ目ですが良い波でした(^-^)
明日は休みなのでJPSA観戦しに行こうと思っています!!今日からプロトライアルが始まり月曜日までJPSAロングツアーがトップサンテで開催中です。せっかく夏の南風が合うポイントなのに残念ながら今は北風が吹いているそうです。選手はもちろん、観客も良い波の試合がみたいですよね・・・南風吹け吹け~
2008.08.20.Wed 17:59 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_04992.jpg
皆さんお盆休みはEnjoyしましたか?私はといいますと家を出たところから海渋滞・・・そんな混雑をさけ普通に仕事そしてスクールをしておりました。こちらは台風の荒波に負けず頑張った今日のスクール生と先生達。荒波で手前はスープが沢山・・・でも逆に波が無いよりスープに力があるので沢山立つことが出来て以外にも楽しめたようですよ(^-^)
その後、海に駆けつけると久々に良い波!!サイズは肩位の切れた波!!連休最終日、雨で空いてるし知り合いだけだし、すご~く楽しいセッションでした。きっと休み中、頑張った御褒美ですね♪
2008.08.17.Sun 22:33 | 未分類 | trackback(-) | comment(8)
IMG_04632.jpg
本日は生憎の曇り、そして小波なり。ですがもうお盆休みとやらが始まっているようで海には沢山の人。波数も少ないので波待ち時間が長かった・・・暫く混雑が続くのかなぁ~?せめてサイズアップしてくれないかな。
2008.08.10.Sun 23:53 | 未分類 | trackback(-) | comment(7)
P8090442.jpg
「十虎2」のプレミアム試写会へ行ってきました~♪と言いたいところですが今日は午後スクール、夕方家に戻り用事を済ませ会場に着いた時には試写会は終了・・・ライブには間に合ったけれどやっぱり目的の「十虎2」が観たかった・・・。残念、発売まで我慢することにとなってしまいました。
2008.08.09.Sat 23:55 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_02632.jpg
昼過ぎ、腹ペコ三人組みワイメアに行く。
今日も暑~い・・・皆すっかりコゲ朗ちゃんになってしまいました。朝一からショートの萩原水紀プロ(右)と一緒に撮影。シノさん(左)とカメラマンのお馴染み佐原さんは海に入れず灼熱地獄6時間あまり・・・辛かったと思います。ご苦労様でした。しかし水紀ちゃんメチャメチャうまいっす!!風で面くらったパワーない波なのに切れのあるリッピングを繰り出し、惚れ惚れしちゃいました。私はというものの居残りで明日も撮影しなければ・・・明日は風よ吹いてくれるな~(笑)

2008.08.08.Fri 00:01 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_5447.jpg
スクール付きツアーの告知をしたところC.Aからスクールに参加したい方々から連絡がありました。遠いC.Aからも沢山の方々がブログを見ていてくれていてなんだかとてもうれしいです。日本から女の子がC.Aに行ってサーフィンすることも何処でどうしたらよいか不安だけれど、C.Aで女の子がサーフィン始めたり一人で海に入ったりをするのも不安ですよね。現地発のスクールもあったらいいのかも?もしそんな不安があったりしたら非公開でいいのでコメントくださいね。C.Aスクールを開講したいと思っています(^-^)
2008.08.07.Thu 22:40 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_978611.jpg
リョウベイ(JPSA公認プロ丸山良子)とスクール付きカリフォルニアツアーをします!!
遅い夏休みを私たちとカリフォルニアで過ごしませんか?ステップアップしたい方、カリフォルニアでサーフィンをしてみたい方この機会にいかがでしょうか。皆さんのご参加お待ちしております。
詳しくは・・・
2008.08.03.Sun 22:01 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_01222.jpg
フランスから戻ってきて早二週間、現実に戻り仕事復帰・・・海に入る時間も短めになってしまったので最近はコンペボードは暫く封印して大好きなシングルフィンで短時間集中でサーフィンを楽しんでいます。やっぱりシングルフィン最高ですわ(^-^)
2008.08.01.Fri 17:52 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)






PROFILE

yuko shimajiri 島尻祐子
戦歴
<2005年>
JPSA静波カップ準優勝
RoxyWahineclassic(C.A)優勝
WWLC(C.A)17位
<2006年>
ASP RoxyProWWLC(FRA)25位
NSA 1級
<2007年>
ASP Bananaboatwomen'sPro
WLT(AUS)9位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
ASP WorldTour ranking 9位
<2008年>
JPSA 公認プロ資格取得
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
PLA Hungtington C.A 優勝
ASP WorldTour ranking 9位
<2009年>
JPSA HOKOTA PRO 優勝
JPSA Tour ranking 13位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP WorldTour ranking 9位

SHOP
BONS casa de verano HP

BONS casa de verano Blog

LINKS
Cher Shore
Hawaiian Pro Designs
Juicywetsuits
manasurfco
Indo board
DART FIN
RAEN optics
surflive
just get wet
TM-MAKANI
K's surfride
ability surf
More Paradise USA
WAIMEA
GO NAMINORI
MoonWalker Photos
Photo Wave
john Slavin Surf Photos
jel nail&eyelashのススメ
naluwan surf
YAMA-chan
Leeeeeeeeee's
ZAP SURFSHOP TOKYO
easy slider*
H surfing life
nagasawa cap

GIRL'S SURFER BLOG
Ryobay
diary kalamehana
Toda Narumi
Naito Kaoru
KyonKyon
Happy☆slow Life...
yukarin*s diary
ui-shi My heart to sea
pirotan
Miku Uemura
<< 2008.08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
未分類(1083)
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
