FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

bon bon surf

bon voyage ,une bonne vague 島尻祐子のsurfing life
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
IMG_50021.jpg
今日は空港までお見送りに行っていました。その前にサーフィンしようと早起きしたのですが、生憎オンショアビュービューでしてNo Surfです。空港帰りに友達と待ち合わせ、LAに着いても風は強くいつもなら一緒に皆でサーフィンするところですが今日は皆で会食。サーフィンしていないのにたらふく美味しい物を頂いてしまいお腹がはちきれそう???ちゃんと明日はサーフィンしてお腹を引っ込めなくては(笑)
2008.03.31.Mon 14:16 | 未分類 | trackback(-) | comment(1)
IMG_49731.jpg
朝からどんより曇り空・・・日が差してくるのを待ってサーフィン、風が入ってしまい波はいまいち。軽めに1ラウンドして今日は波乗り終了。たまには体を休めないとね。
2008.03.30.Sun 14:05 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_49601.jpg
到着♪ボードを7枚屋根積み、案外いけるものですね(笑)
2008.03.29.Sat 15:54 | 未分類 | trackback(-) | comment(1)
IMG_48641.jpg
今日はキョンちゃんがC.Aに到着の日。空港ついでにマリブなんてどうかな???LA在住の方に連絡してみると今日は絶対波があるので行くべき!!というお答えが・・・しかし混雑したマリブはちょっと怖いので早朝狙いで夜中に出発。あたっちゃいました♪メチャメチャいい波♪早起きは三文の得とはこのことですな(笑)
2008.03.29.Sat 15:54 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_48331.jpg
ドナルドさんが今日の深夜ハワイから帰ってきました♪朝オーシャンサイドで入ろうと思い波チェックに行ったのですがサイズが上がりすぎて頭半位のダンパー・・・今日は休憩。あきらめてお店へ向かうと駐車場にドナルドさんの車が、夜中にC.Aに到着まだ数時間しか経っていないのにシェイプルームでもうお仕事していました。さすがドナルドさん!!こんなにシェイプが大好きで研究熱心だからこそ素晴らしいボードを削ることが出来るんですよね。

2008.03.28.Fri 14:53 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_45771.jpg
今日は早朝に家を出発、友達に案内してもらい初のポイント「SUNSETCLIFFS」へ。壮大な自然を感じながらサーフィンです。でもあまりにも空いていたのでちょっと寂しくなってしまい、早めに上がりカーディフに戻ってもう1ラウンド!!少しだけのつもりがドップリ3時間。夕方もまた綺麗な夕日につられてもう一度サーフィン。もう無理って言うほど今日は疲れました~♪
2008.03.27.Thu 13:45 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
P3250809.jpg

今日も昨日と同じコースです。せっかくだから違うところに・・・思うのですが波もいいし雰囲気も落ち着くので、ついつい同じところに入ってしまいますね(^-^) 大好きなんだもん、しょうがないよね(笑)

2008.03.26.Wed 16:25 | 未分類 | trackback(-) | comment(4)
IMG_44141.jpg
早朝オーシャンサイドでサーフィン。イースターが終わったからかサーファーは数人。貸切状態でサーフィンしているとなにやらうまそうな人が入ってきた。テイクオフしてすぐノーズ、フィンが裏から見えるほどのリッピング!!やばすぎ!!「コリン・マックフィリップス」さんでした。さすが元世界チャンプ、次元が違うサーフィンですわ。丁度車がお隣さんだったのでちょこっとお話させてもらいました。
2008.03.26.Wed 15:54 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_43591.jpg

こちらに来てから毎日早起きしてます。日本に居る特はいつも海へは朝二出勤なのに、こちらでは夜明けと共に家を出発。波乗りしすぎで寝不足気味ですよ~。

2008.03.26.Wed 15:20 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_42081.jpg
今日はイースター(イエスキリストの復活を祝う日)ビーチは沢山の家族連れでにぎわっていました。感謝祭の時と同様、家族で食卓を囲みます。ほとんどのお店がクローズする為昼間はどっぷりサーフィンして早めに就寝計画。オーシャンサイドで1ラウンド、カーディフでもう1ラウンド。計画どうりヘロヘロになるまでサーフィンしてもうまぶたが閉じてしまいそう(笑)でも頑張って海に入って良かった~♪2ラウンド目にジョエルとパパに遭遇!!二人ともめちゃめちゃうまくてかっこい~♪残念なことに見とれすぎで写真はありません(笑)
2008.03.24.Mon 13:30 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_41751.jpg

昨日に引き続きお家拝見♪今日は冬でも海パンでサーフィン、カーディフの名物おじさん「チャンゴ」のお宅へお邪魔しました。今春は花が沢山咲いてきれいだから見においで言われ、家に着いてみてびっくり!?可愛いお家と広い庭(40エーカー)が広がるすばらしいお家でした。庭には沢山のアボガド、オレンジ、イチジク・・・・の木が、お花も綺麗でしたがその他も面白かったな(^-^)
2008.03.23.Sun 14:21 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_40611.jpg

今日は朝一サーフィンするつもりだったのに・・・起きたら10時!!完全に時差ぼけくらってます。
2008.03.22.Sat 17:50 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_39991.jpg
あくる日ももちろんココでサーフィンです。ロコの皆さんと久々の再会。皆口々に「いつ帰ってきたの?日本はどう?」なんだかうれしくなってしまいました。覚えてくれたこと、暖かく迎え入れてくれたこと、すごく感謝しています。本当にありがとう!!
2008.03.21.Fri 18:02 | 未分類 | trackback(-) | comment(3)
IMG_39881.jpg

無事C.Aに到着しました!!久しぶりのC.Aの空気、最高♪昼過ぎにLAXに到着、夕方には私の大好きなポイントでサーフィンしてました・・・ふらふらだったのですが、ちょいと波チェックに行ったら面ツルのいい波がブレイクが!!即効準備をして入水。一日目から満喫しております。
2008.03.21.Fri 16:38 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
20080319170331
一ヶ月ほどC.Aへ行ってきます(^o^)/
2008.03.19.Wed 17:03 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_38271.jpg

月曜なのにこの混雑!? 春ですね~(^-^)
2008.03.17.Mon 23:31 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_37631.jpg

昨日の強風の為サイズアップ、朝はクローズに近い状態でした。昼過ぎすこし落ち着いてきたので入水。サイズは肩位なのですがかなりアウトで割れている上に波数が多くかなりゲットハード・・・。数本しか乗っていないのにパドルしすぎで腕がパンパンですよ~(+_+)
2008.03.15.Sat 23:41 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
11116.jpg

お腹もいっぱいになったところで食後の運動です♪明日は天気が崩れそう・・・もうちょっと入ってお~こう♪
2008.03.14.Fri 00:30 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
11113.jpg
九十九里ハーブガーデンにてランチ♪
2008.03.13.Thu 23:30 | 未分類 | trackback(-) | comment(3)
IMG_34001.jpg

早速NEW BOARDをおろしちゃいました♪海に着きピカピカのボードにワックスアップ、いつになっても初おろしの日は心ウキウキですわ♪
2008.03.13.Thu 23:08 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_32911.jpg

今日はNEW BOARDをピックアップしに工場へ。今年はNOBUモデルをチョイスしてみました!!かなりのハイパフォーマンス系に仕上がっています。果たして乗りこなすことが出来るのかな???早速明日海に持って行きたいと思っています♪
2008.03.12.Wed 23:40 | 未分類 | trackback(-) | comment(1)
IMG_29161.jpg

今日は一日中遊べるコンディションでした。今月は週末波が良いですね♪2月は週末に天気が崩れることが多くて、週末サーファーの方々は辛い思いをしていましたよね。明日は南風が強まる予報・・・なるべく早めに海へ向かった方が良さそうですよ。
2008.03.09.Sun 00:27 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
12263.jpg

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、JPSA(日本プロサーフィン連盟)ロングボードに女子クラスが新設されることになりました。
興味のある方はJPSAのHPをチェックしてみてね<JPSA
2008.03.07.Fri 22:55 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_27741.jpg

ドナルドさんが開発したHPDのNEW FIN♪とっても不思議な形(笑)どうなんだろう?面白そうですよね。しばらくテストライドしてみたいと思いま~す(^-^)/
2008.03.06.Thu 22:31 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_25761.jpg

今日の波はどうだったのかな?こちらは昨日(3月4日)の写真です遅くてすみません。う~んなんて書いたらいいのかなぁ?この頃更新も遅いし、コメントも返せてなくてどうしたの?って思っていますよね。実はすごい方とお会いできるチャンスを貰いまして最近そのことで頭がいっぱいになっていました。今日は緊張しまくりでその方にお会いしてきました。残念ながら紹介は出来ませんが今後の展開しだいでは報告出来るかと思います。私のみならず日本女性の憧れの存在、すごくと気さくな方ですが一般人とはなんだか違うオーラを感じます。お話したり仕事場、仕事姿を拝見したりとしている内に 私ももっと頑張ろう!!いつまででも向上心を持ち続けよう!!でも決して自分だけではなく人の為になれるそんな女性になりたい!!なんて思っちゃいました。出逢いってすごいですよね?心がこんなに強く、大きく、暖かいものになるなんてね(^-^)
2008.03.06.Thu 03:22 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_25131.jpg

今日の波はサイズモモ腰、力なくだらだらとした波、なぜか大混雑。南エリアも北エリアも全滅らしく大集合しておりました。カットバックやコースターを入れるにはイマイチ・・・皆さん今日はノーズライディングですわ。
2008.03.03.Mon 22:59 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_23031.jpg

久々2ラウンドしました♪ちょっと頑張りすぎて今になってふらふらですよぉ(笑)
今日も風が朝はサイド弱~オンショア南風強~昼過ぎにはオフショア北風強と風が目まぐるしく変わり、一日のうちに春と冬が混在する天気。自分の調子も良くなったり悪くなったり・・・相変わらず天気に翻弄されておりますわ(笑)
2008.03.02.Sun 02:14 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
P2290375.jpg

春がキター!!っ感じ♪いよいよ寒い冬とおさらばですわ。今日は昨日の宣言どうりいつもより早起きして海へ。早起きは三文の徳とはこのことですね。人は少ないし、ほぼ無風で面ツル、ここ最近で一番気持ちよくサーフィンすることが出来ました。思ったよりも風が吹き出すのが遅かった為友達と板交換などしながら遊び、タップリ3時間は入ったかな。毎年冬は海外逃亡しているのですが今年は日本で冬を越しました。なので今年は春の到来が一段とうれしいですね~v(^-^)v
2008.03.01.Sat 00:37 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)






PROFILE

yuko shimajiri 島尻祐子
戦歴
<2005年>
JPSA静波カップ準優勝
RoxyWahineclassic(C.A)優勝
WWLC(C.A)17位
<2006年>
ASP RoxyProWWLC(FRA)25位
NSA 1級
<2007年>
ASP Bananaboatwomen'sPro
WLT(AUS)9位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
ASP WorldTour ranking 9位
<2008年>
JPSA 公認プロ資格取得
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
PLA Hungtington C.A 優勝
ASP WorldTour ranking 9位
<2009年>
JPSA HOKOTA PRO 優勝
JPSA Tour ranking 13位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP WorldTour ranking 9位

SHOP
BONS casa de verano HP

BONS casa de verano Blog

LINKS
Cher Shore
Hawaiian Pro Designs
Juicywetsuits
manasurfco
Indo board
DART FIN
RAEN optics
surflive
just get wet
TM-MAKANI
K's surfride
ability surf
More Paradise USA
WAIMEA
GO NAMINORI
MoonWalker Photos
Photo Wave
john Slavin Surf Photos
jel nail&eyelashのススメ
naluwan surf
YAMA-chan
Leeeeeeeeee's
ZAP SURFSHOP TOKYO
easy slider*
H surfing life
nagasawa cap

GIRL'S SURFER BLOG
Ryobay
diary kalamehana
Toda Narumi
Naito Kaoru
KyonKyon
Happy☆slow Life...
yukarin*s diary
ui-shi My heart to sea
pirotan
Miku Uemura
<< 2008.03 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
未分類(1083)
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
