FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

bon bon surf

bon voyage ,une bonne vague 島尻祐子のsurfing life
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
IMG_22101.jpg

皆さ~ん、最近何してますか~サーフィンしてますか~?私は目まぐるしく変わる天気と風に悩ませられております・・・北風ビュービュー止んだかと思ったら今度は南風ビュービュー。一体何時何処でサーフィンがベストなのか?タイミングが合わなくって最近あまりサーフィン出来てないです。今日も日中は風が強かったのですが夕方には何とかサーフィン可能。少しだけでも海に入ることができやっと気分スッキリです♪明日は南風が強まる予報???いつもより早起きがんばらなくては(^-^)/
2008.02.28.Thu 22:46 | 未分類 | trackback(-) | comment(4)
IMG_19921.jpg

土日は凄かったですね~冬の嵐&春一番。風が強すぎでノーサーフでした。今日は風も止んだことだし、良い波なんじゃないの???なんて期待してたら朝波情報をチェックしてガックリ・・・クローズアウト!?ウネリ入りすぎ~昨日はモモ腰だったのに~。諦めて二度寝したけど2日間サボったせいかすぐ目が覚めてしまい退屈・・・やっぱり海行こうっと♪出来る所を探し求めちょっとだけ北上です。いつもより大きく見える夕日・・・場所によって見え方が違う気がする・・・不思議ですね。
2008.02.25.Mon 23:21 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
P2220273.jpg

今日は暖かいですね~(^-^) 波は小波ですが春のような天気で気持ち良いですわ♪
2008.02.22.Fri 14:27 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
P2210256.jpg

朝から風が強くてお家で待機。風がおさまるのを見計らって海へ、予想どうり夕方には風は弱まりなかなかいい波でしたよ。サイズはコシハラ、たまのセットは胸位。日没までサーフィンです。もう6時なのになんだか明るい、日が伸びたなぁ~なんて思っていたら月明かりで明るかったみたい???冬なのにやってしまいました・・・Moonlight Surfing(笑)今日はとっても綺麗な満月でした♪
2008.02.21.Thu 22:17 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
P2200101.jpg

せっかく横浜なのだから帰りは中華街へGO!!もう時間も遅かったのでお目当ての飲茶店はクローズ・・・でも近くの飲茶店に滑り込みセーフ!!良かったよ間に合って~この為に夕飯我慢していたから、もし閉まっていたらかなりめげたよ。
2008.02.20.Wed 23:51 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
2008022019510000.jpg

こちらはHPDブースです。アビソー&パドルボードが日本上陸です!!
今日は会場をバタバタと走り回りすぎてあまりブースにとどまることが出来ず、お会いできなかった方々どうもすみませんでした。
2008.02.20.Wed 23:37 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_1869.jpg

今日の波はサイズモモ腰、やや面がバタつきセット間は長め・・・コレが辛い。生憎の曇り空、セット待ちが長いから寒さで固まってしまいそうでした。明日はインタースタイル(展示会)に行く予定なので海は休憩します。今回は3日間とも一般の方も来場可となっていますのでお時間があればいかがですか?新しい発見があるかも???では会場で(^-^)/
詳しくはこちらから
2008.02.19.Tue 23:31 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
P2180046.jpg

今日はチョイ都内へ、朝一海に入ってからと思っていたのですがチョイ寝坊・・・すこし早めに出発、平日の昼間は道も街も空いてますね。ゆっくり出来ました。帰りがけにちっさな幸せが!!ランプが点いてたの!!どういう意味かわかるかな???
2008.02.17.Sun 23:24 | 未分類 | trackback(-) | comment(5)
IMG_1782.jpg
猛烈オフショアです。入りたてはさほど風は吹いていなかったのですが、段々と強まり水しぶきのカーテンが出来るほどの風が・・・テイクオフ時に至っては目潰しされて前が見えましぇん。明日は風も弱まり、抑えられていたうねりも入ってくるようでサイズアップする予報。果たして予報どうりになってくれるのでしょうか?
2008.02.17.Sun 23:11 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_1708.jpg

南青山MODAPOLITICAで行われたガトヘロイ プレゼンツ スーペリアシングスに行ってきました。次世代奇才シェーパー「ロビー」とガトヘロイクルー達によるアートの世界、じっくりと鑑賞させてもらいました。会場は沢山の人々が訪れ、たいへんな盛り上りようでしたよ(^-^)/
2008.02.17.Sun 00:31 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
P2150023.jpg

さらにサイズダウンしてヒザモモ・・・少し物足りないコンディションですが軽く1ラウンド。でも
みんなに聞くとここが一番サイズがあるとのこと、無い無いと言ってもロングなら十分遊べる波です。恵まれて環境だとちゃんと感謝せねば(^-^)
2008.02.15.Fri 17:53 | 未分類 | trackback(-) | comment(1)
P2140936.jpg

昨日から吹き続いている風のせいでクローズアウトから一転、サイズは一気にダウンしてモモ腰。そのせいかサーファーの数も少なく10人ほど・・・波が余ってしまうぐらい空いていました。綺麗な夕日に見とれながらサーフィンしていたら・・・はっと気づいた時には海の中に私一人きり!?いつの間にみんな上がったの???でも海と夕日を独り占め♪すごくいい気分になってしまい誰も居ないのに勝手に笑顔が・・・
なんだか昔を思い出しちゃいました。いつも月が見えてくるまでサーフィン、夕方の波情報にはロング一名と書かれてしまうこともしばしば(笑) みんなが上がった後のほんの少しの時間が初心者だった私の唯一思いっきり練習出来る時間であり、一番幸せな時間。たまに日が沈む間際に海からのご褒美、風がピタッと止んで面ツルになったりするんですよねぇ。その頃からうれしくってニヤニヤと笑いながらサーフィンしていたなぁ~今と変わらず(笑)これからもきっと変わらないかな(笑)
2008.02.14.Thu 23:01 | 未分類 | trackback(-) | comment(4)
P2120779.jpg

今日も海のコンディションは×、そして冷たい雨。お家で引きこもるのもちょっと飽きたのでちょいと傘をさして外出です。千葉に居ると何処に行くのも車、店の前には駐車場が当たり前。傘を差して歩くなんて久しぶりかも?
2008.02.13.Wed 00:27 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_1233.jpg

今日はクローズアウトの為NOSURFです。お家でクッキングタイム♪ジャガイモのニョッキ作りに没頭してました。ニョッキって食べて美味しいだけでなく作るのも楽しいんだよ(^0^)
2008.02.11.Mon 20:46 | 未分類 | trackback(-) | comment(4)
P2100766.jpg

夕方海に入っていると堤防にカメラを抱えた沢山の人達が・・・てっきり夕日がとってもきれいだからだろうと思っていたのですが、しばらくしてから夕日の横に富士山があることに気づきました。波が大きめだった為カメラを持たずに入ってしまったことを後悔。急いで上がりカメラ構えたものの時すでに遅し、暗くてもう見えなくなってしまいました。外房から富士山が見えることは数少なく、皆さんにお見せ出来なくて本当に残念です。
2008.02.10.Sun 20:50 | 未分類 | trackback(-) | comment(7)
IMG_1593.jpg

今日は皆、口をそろえて今年一番寒い~と言っていました。確かに体感気温が今年一低く感じましたね。素足、素手の私には水温がが上がったような錯覚を起こしてしまいました(笑)
2008.02.09.Sat 23:45 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_1555.jpg

昨日より落ち着きサイズ腹胸、セット肩位でした。トロ速い波、インサイドは波数多めの為手前のスープも多めです。明日はお手頃サイズで楽しめそうですが雨雪の予報・・・お天気日中いっぱいなんとかもってくれるといいですね。
2008.02.08.Fri 15:44 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_1274.jpg

昨日よりうねり強まり半クローズアウト状態、ちょこっと北へ移動してみました。サイズ腹胸位のファンウエーブ、水温もいつもと変わりなくのんびり2時間ほど楽しむことが出来ました♪
2008.02.07.Thu 23:54 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
P2060733.jpg

朝から冷たい雨がしとしとと降り続いています。波チェックに出向いたものの雨降り寒空にNo surfです。波は良さそうですよ。でもなぜか雨の日は気分がのりません。入ってしまえば濡れちゃうし同じなのにとよく言われますが、気分の問題でして・・・楽しくサーフィンしたいからやっぱりやめとこっと。
2008.02.06.Wed 15:58 | 未分類 | trackback(-) | comment(8)
IMG_1239.jpg

玄関を開けたらこんな物が!?いつの間に・・・友達からの心温まる手作りのお菓子でした。ありがとう!! 黙って置いていくなんて・・・サプライズな演出でよりいっそううれしかったよ。今年も多分お誕生日はアメリカだよね。よ~し去年よりも盛大に祝っちゃるぞ~♪
2008.02.05.Tue 01:28 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_1196.jpg

あれっ恵方巻きじゃないじゃん(笑)カリフォルニアロール???
昨日の夜から天気が崩れ今日は一日中冷たい雨が降り続いています。朝一雪が積もっているかな?と外を覗くも残念ながら雨・・・ちょっと雪が見てみたかったなぁ。寒いので久々のんびり家に引きこもっています。テレビを付けて思い出しました。今日は2月3日、節分。豆はないし、外に出たくないし、家にある物で恵方巻きを作ろうと思ったら材料不足でカリフォルニアロールになっちゃった・・・しかも裏巻き???食べにくいからカットしちゃった。意味無いじゃん(笑)
2008.02.03.Sun 22:57 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
P2020419.jpg

今日はご覧のとうりの曇り空・・・あまり良い写真は撮れないなぁなんて思いながらもカメラを持って海へ。だがしかし!!良い写真が撮れちゃいましたよ。こんな天気の悪い寒い日でもサーフィンを心から楽しんでいる人々の笑顔がいっぱい、い~っぱい。 みんなピース v(^0^)v そして最高の笑顔でサーフィンしてます。こんな仲間と一緒にサーフィン♪私ってちょっと幸せものでしょ (^_^)
2008.02.02.Sat 23:54 | 未分類 | trackback(-) | comment(6)
P2010401.jpg

用事で近くまで来ていたので帰りがけに「IKEA」に立ち寄りちょこっとShopping♪
2008.02.01.Fri 23:01 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)






PROFILE

yuko shimajiri 島尻祐子
戦歴
<2005年>
JPSA静波カップ準優勝
RoxyWahineclassic(C.A)優勝
WWLC(C.A)17位
<2006年>
ASP RoxyProWWLC(FRA)25位
NSA 1級
<2007年>
ASP Bananaboatwomen'sPro
WLT(AUS)9位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
ASP WorldTour ranking 9位
<2008年>
JPSA 公認プロ資格取得
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
PLA Hungtington C.A 優勝
ASP WorldTour ranking 9位
<2009年>
JPSA HOKOTA PRO 優勝
JPSA Tour ranking 13位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP WorldTour ranking 9位

SHOP
BONS casa de verano HP

BONS casa de verano Blog

LINKS
Cher Shore
Hawaiian Pro Designs
Juicywetsuits
manasurfco
Indo board
DART FIN
RAEN optics
surflive
just get wet
TM-MAKANI
K's surfride
ability surf
More Paradise USA
WAIMEA
GO NAMINORI
MoonWalker Photos
Photo Wave
john Slavin Surf Photos
jel nail&eyelashのススメ
naluwan surf
YAMA-chan
Leeeeeeeeee's
ZAP SURFSHOP TOKYO
easy slider*
H surfing life
nagasawa cap

GIRL'S SURFER BLOG
Ryobay
diary kalamehana
Toda Narumi
Naito Kaoru
KyonKyon
Happy☆slow Life...
yukarin*s diary
ui-shi My heart to sea
pirotan
Miku Uemura
<< 2008.02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ENTRIES
CATEGORY
未分類(1083)
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
