FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

bon bon surf

bon voyage ,une bonne vague 島尻祐子のsurfing life
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
IMG_1143.jpg
実は今日はMy Birthday!!なので大好物のカニちゃんを堪能させてもらっちゃいました。イェ~イ♪
2008.01.31.Thu 23:55 | 未分類 | trackback(-) | comment(7)
IMG_1064.jpg

冬の朝は目が覚めが悪い・・・そんな時はHead Dipping。スッキリ、パッチリ目が覚めました(笑)
2008.01.31.Thu 23:44 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_1007.jpg

友達からおやつを頂きました。「カヌレ」ちゃん、それもシェ・リュイの。なつかし~!!昔近所にお店があったので、よくチャリチャリと買いに行っていました。でも「カヌレ」はお初♪ここのケーキは小振りで甘さ控えめ、尚且つ見た目もきれいでおいちいんです。記念撮影後早速頂いちゃいました。外側はこんがりカリッと、中はモチモチ♪やっぱり甘さ控えめで美味しかった~。おフランスを思い出しちゃう味ですわ。
ご馳走さま、ありがとね(^o^)
2008.01.30.Wed 17:59 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
P1280220.jpg

この二三日忙しいのか、暇なのか分からない日々をすごしていました。ずらずら~とアップしてみました(笑)
2008.01.29.Tue 23:25 | 未分類 | trackback(-) | comment(3)
P1270207.jpg

さらにサイズアップ、波数も多く半クローズ状態。今日は無理はせず休憩します。
2008.01.27.Sun 13:53 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_0851.jpg

3日ぶりにしっかり運動したのでお腹にご褒美!!今日はガッツりと夕食をとることにしました。リブの美味しい「TONY ROMA'S」へ。でも調子に乗り食べ過ぎてデザートまでたどり着けなかった・・・無念(笑)
2008.01.26.Sat 23:58 | 未分類 | trackback(-) | comment(4)
IMG_0763.jpg

今日はサーフィンしましたよ♪風もさほど強く無く、サイズは昨日よりアップしていて肩頭ぐらい。3日間海に入っていなかったのですご~く楽しかったし、すご~く気持ちよかった~♪寒さなんて吹き飛んじゃいましたよ。あ~サーフィン出来るって幸せだなぁ~。
2008.01.26.Sat 23:57 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_0669.jpg

1日目雪、2日目極強風、3日目の今日は強風のためNo Surf。サーフィン3連休してしまいました。サイズは腹セット胸ぐらい、このままでは明日にはヒザサイズに落ちてしまうかも・・・もしくは風で抑えられていたうねりが入るかも???どちらにせよ明日こそはサーフィンしますよ♪
2008.01.25.Fri 13:56 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_0616.jpg

みんなに「寒くないの?」ってよく聞かれるけれて「寒くない」って答えるの恥ずかしいので「うん寒い」と答えていますが、実はホントにちょっとだけしか寒くないんです。おかしいですかね?短時間しか入らないのもありますが私の場合やっぱり食のせいのような・・・しっかり食べて体温を上げてから海に入る!!私の心得(笑) そして海に入っている時は笑顔!!笑顔が出来なくなったら体が冷えてる証拠。そんな時は砂浜ダッシュ!!で車へ、体が暖かい間に早着替え。その後は暖かい昼飯を♪そうそうC.Aで手に入れたニクットもちょっとは薄くなったけれどまだまだ持ってますしね(笑) 
私の基本は「よく食べ、よく笑い、よく遊ぶ」かな???
2008.01.22.Tue 23:43 | 未分類 | trackback(-) | comment(9)
IMG_0542.jpg

築地だけど今日はお寿司じゃないよ♪今日は場内で働く人達でにぎわう「洋食たけだ」さん。お寿司に飽きたわけではないけれどいつもより腹ペコ状態・・・店先から漂う香にやられました。以前から気になっていたのですがついつい築地は寿司というイメージから手を出さずじまい、ですが一度食べたら病みつきになりそう???ってぐらいうまかったっす(^-^)
2008.01.22.Tue 23:07 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_0529.jpg

曇りでも雪でもなくて良かった~私が海に入った時間運良く晴れでした(^-^) 
でもここのところ水温が下がり続けていてそろそろ手足が・・・海に入っている間は問題ないんだけど上がった後に海から車までの間がヤバイですね。ブーツも手袋も持ってないしなぁ~どうしようかな???
2008.01.20.Sun 23:40 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_0329.jpg

天気良し、波良し、ということで混雑してましたねぇ~。最近冬でも土日は凄い人、夏だけサーファーではなく本気サーファー人口増加しているんですね。サーフィンが以前より手軽なスポーツになってきたのか?ウエットスーツの進化か?最近私の周りではあまり雪山に遊びに行く人の話を聞かなくなりました。ポイントが混雑するのはちょっと辛いけれどもサーフィンを沢山の人達に楽しんで理解してもらえることはうれしく思います。それに冬に海に入っていても変人扱いされなくなりましたしね(笑)
2008.01.20.Sun 23:27 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_0219.jpg

朝から曇り空・・・昨日は雪にめげて海に入らなかったので今日こそは!!重い腰を上げ海へ。すると着替え中に雪がパラパラ、一瞬やめようかと思ったけれど波が人も少なく波もそこそこ良いので30分だけ入ることに。砂浜をダッシュ!!パドルもダッシュ!!帰りの砂浜もダッシュ!!ものすごい勢いでサーフィンしたので上がってきた時は手足は凍りそうなのに体はポカポカ。意外と短時間集中サーフィンいいかも???でも上がってきて時計を見ると30分どころか15分位しか入っていなかったみたい、短時間集中といっても短すぎですかね(笑)
2008.01.18.Fri 18:28 | 未分類 | trackback(-) | comment(8)
P1160077.jpg
New Cameraを水中で試してみました。寒いのでボードの上からの撮影。う~んイマイチ・・・次回はドライスーツを身にまといボードはなし、覚悟を決めて撮影に挑もうと思います。
2008.01.16.Wed 15:36 | 未分類 | trackback(-) | comment(6)
IMG_0094.jpg

今日のお夜食もラーメン♪とんこつラーメンの「光麺」さん
2008.01.16.Wed 02:17 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_0155.jpg

気分転換にこんなボードに乗ってみました。ノ~ズはトンガリ、お尻はBig、さて何モデル?
2008.01.15.Tue 23:48 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_0033.jpg
今日は寒かったの一言。天気も風も昨日よりは良いのに寒いってことは・・・いよいよ本格的に冬の海になってしまったようですね。もうちょっとサーフィンしたいのにこれ以上入っていたら体に悪そう???なんて思うとサーフィンする時間が短くなってしまい、なんだか物足りない感じです。あ~暖かい海で思いっきりサーフィンしたいよ~。
2008.01.14.Mon 22:28 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
P1140010.jpg

お夜食のラーメンさん。激ウマ、B級グルメ最高ですわ♪
2008.01.14.Mon 21:58 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
P1120010.jpg
今週末はノーサーフでした。予報どうり冷え込みは厳しく土曜は雨、日曜は強風とサーフィンするにはちょっと辛いコンデション。一応波チェックには行くもののあまりの寒さにめげました。無理してサーフィンしても楽しくないですしね。こんな日はのんびりと街をブラブラ、ウインドーショッピングってやつですかね。
2008.01.13.Sun 22:52 | 未分類 | trackback(-) | comment(4)
IMG_9938.jpg

新しいカメラを購入しました♪前に使っていた水陸両用カメラさんはカリフォルニア最終日オーシャンサイドのパワーに負けて水没。よくぞ最終日まで持ってくれました、ありがとさん。かれこれ5年間は使用していたのでもう往生ですよね、お疲れちゃん。それからは一眼レフだけでねばっていたのですが、やっぱり物足りなく感じて・・・思い切ってまた水陸両用カメラさんを購入してしまいました。今週末はお天気崩れそうなので多分海は休憩かな?来週にでもWater shotをお見せできるかと思いますのでお楽しみを♪
2008.01.11.Fri 16:51 | 未分類 | trackback(-) | comment(7)
IMG_9856.jpg

昨日より波質、天気共に良し!!楽しくって終始笑顔でサーフィンです。「笑顔」って言うよりも「爆笑」してますけどね。本当のところ今日は寝不足と疲れ海に入るまではテンション低い状態、しかもウエット干すの忘れて濡れてるし・・・ぶつくさ言いながら入水。でも海入るとテンション上がるんですよね、何でだろう?
2008.01.10.Thu 23:56 | 未分類 | trackback(-) | comment(3)
IMG_9810.jpg

海へ到着、あれっ太陽は何処へ???しかも波良くない・・・でも贅沢は言ってられませんよ、サーフィン出来るだけでありがたいと思わなくっちゃね。
2008.01.09.Wed 18:02 | 未分類 | trackback(-) | comment(4)
IMG_9800.jpg

天気が悪く寒いのでお家でのんびり雑誌を広げています。こちらは知人にお借りしている20~30年前のサーフィン雑誌。かなりレトロで面白いですよ♪なんだか今よりおしゃれな感じします。あっ晴れてきた!!海でも見に行こうかな?
2008.01.09.Wed 14:43 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_9768.jpg

期待に反してさほどサイズアップせずモモ腰。もうちょっと低気圧のうねりが入っていると思ったのに・・・しかも出遅れた為に海に着いたころにはオンショアになっていました。明日はちゃんと良い時間を狙っては~いろっと。
2008.01.08.Tue 20:57 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_9725.jpg

晴天に恵まれて毎日気持ちいいですね。小波続きですけどね(^-^)
2008.01.06.Sun 23:33 | 未分類 | trackback(-) | comment(5)
IMG_9630.jpg

午前3時なぜか六本木でうどん食べてました。最近の私の24はどうなっているのでしょうか???
2008.01.06.Sun 05:26 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_9617.jpg

築地から帰ってきてゴロゴロ、ウトウト・・・気が付けば2時過ぎ。今日は寝正月出勤です。
2008.01.05.Sat 21:02 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_9544.jpg

新年初の築地ツアーです。またかよって感じですよね?でも私まだ築地にはまっているんです。今日は初荷、初競りの日場内はすごい活気と人、人、人。㌔二万五千円、一匹500万円のマグロが出るほどの盛り上がりようでしたよ。いつものごとく贅沢朝ごはんを食べてマグロやさんに寄り道して日の出帰宅。海は夕方お正月出勤で・・・
2008.01.05.Sat 20:37 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_9502.jpg

今日はC.Aに在住のお友達(写真中央)が日本でのサーフィンデビュー。去年のC.Aでは一緒にサーフィンしたりランチやお買い物に連れて行ってもらったりと大変お世話になりました。こんな寒い時期に海に誘ってしまって日本の海が嫌いにならないか心配でしたが、今日は最近にしては暖かかったのでなんとか楽しんでもらえたようで良かったです。もうちょっと波があったらもっと楽しんでもらえたのになぁ・・・生憎昨日よりサイズダウンしてヒザ位でした。う~ん、日本のC.Aより良い所って言ったら水着でサーフィン出来るところ位かな?C.Aは真夏でも水温低いから・・・ウエットスーツのストレスから開放されてサーフィン出来るって最高に気持ちいいですよ。是非次回は夏に!!
2008.01.04.Fri 22:31 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_9481.jpg

今日は予報どうりのサイズダウン。昨日に引き続きノーズライド日和でした。やっぱりロングボードはノーズライディング。最近のコンペシーンに逆らってしまっていますが、シングルフィンのおもた~いボードが大好きです。
2008.01.03.Thu 16:18 | 未分類 | trackback(-) | comment(5)






PROFILE

yuko shimajiri 島尻祐子
戦歴
<2005年>
JPSA静波カップ準優勝
RoxyWahineclassic(C.A)優勝
WWLC(C.A)17位
<2006年>
ASP RoxyProWWLC(FRA)25位
NSA 1級
<2007年>
ASP Bananaboatwomen'sPro
WLT(AUS)9位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
ASP WorldTour ranking 9位
<2008年>
JPSA 公認プロ資格取得
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
PLA Hungtington C.A 優勝
ASP WorldTour ranking 9位
<2009年>
JPSA HOKOTA PRO 優勝
JPSA Tour ranking 13位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP WorldTour ranking 9位

SHOP
BONS casa de verano HP

BONS casa de verano Blog

LINKS
Cher Shore
Hawaiian Pro Designs
Juicywetsuits
manasurfco
Indo board
DART FIN
RAEN optics
surflive
just get wet
TM-MAKANI
K's surfride
ability surf
More Paradise USA
WAIMEA
GO NAMINORI
MoonWalker Photos
Photo Wave
john Slavin Surf Photos
jel nail&eyelashのススメ
naluwan surf
YAMA-chan
Leeeeeeeeee's
ZAP SURFSHOP TOKYO
easy slider*
H surfing life
nagasawa cap

GIRL'S SURFER BLOG
Ryobay
diary kalamehana
Toda Narumi
Naito Kaoru
KyonKyon
Happy☆slow Life...
yukarin*s diary
ui-shi My heart to sea
pirotan
Miku Uemura
<< 2008.01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
未分類(1083)
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
