FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

bon bon surf

bon voyage ,une bonne vague 島尻祐子のsurfing life
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
IMG_9211.jpg

今年は沢山の方々と出会い、新しい体験、沢山の経験を積む事が出来た年。自分的にはとっても充実した良い年でした。ブログも始めましたしね(^-^) 来年はもっともっと沢山の新しいことに挑戦して、よりいっそう充実した年にしたいと思います。それでは皆さん良いお年を!!来年も宜しくお願い致します。
2007.12.31.Mon 20:41 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_9163.jpg

強風の為サーフィン休み。大掃除もひと段落したので「今久」食べおさめに行きました。いつもは焼肉ですが今日はすき焼き。さすが肉料理屋の看板どうり、めちゃめちゃ美味い!!しゃぶしゃぶ感覚でさっと割り下にさっとつけるだけ、ミディアムレアーで口の中に入れたとたんとろけてしまいます。でも調子に乗って肉を追加しすぎてしまい食べすぎで具合が悪い・・・年末年始は大寒波の予報、サーフィンせずにゴロゴロしてそう???食べすぎに注意しなくては・・・
2007.12.30.Sun 22:31 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_9162.jpg

あれこれ掃除道具を買って帰ってきたころには日が暮れてた・・・・今日は準備だけ(笑)
2007.12.29.Sat 18:32 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
2007_1228_349.jpg

大掃除のはずが波情報の誘惑に負けてサーフィンをしてしまいました。昨日の予報では風が強くなってジャンクコンディションになるって書いてあったのに~。無理だと思ってのんびり掃除でもしようと思っていたのについつい波情報見てしまいました。そこには「まずまずのコンディション」と書かれているじゃありませんか、迷ったあげく結局大掃除よりサーフィンを取ってしまいました。サーフィン中毒???すぐに誘惑に負けてしまいお恥ずかしい・・・しかも焦って家を飛び出したのでカメラも忘れてしまいこんな携帯写真だけ・・・ヨシ!!明日こそは!!
2007.12.28.Fri 16:31 | 未分類 | trackback(-) | comment(6)
IMG_9154.jpg
昨日よりサイズアップして胸肩、セットで頭位でした。明日は低気圧の接近のためジャンクコンデション、クローズしてしまうかも?大掃除日和かな?まだ何も手をつけていないので大変。家も車もボードもきれいにしたいし、どうしよう・・・年が明けるまでに間に合うか心配です。

2007.12.27.Thu 16:01 | 未分類 | trackback(-) | comment(6)
IMG_9115.jpg

今日は波も落ち着き、サイズ腰腹。ロングで入水、でもわずか30分程であえなく退場となってしまいました・・・。斜め前でゲットしていた人とボードがふってきて、あっ危ないっとローリングして防御した瞬間「ゴン」という鈍い音が・・・おそるおそる顔をだして見ると私のボードの上にその人のボードがのっていました。そしてボードには穴が・・・大事にしていたのでかなりショック。その人に「あたりました?すみません。ぼくサーフテックだから大丈夫。でもボードから手を離してないんだけどな・・・」なんて自己中心的な言い訳をされてあきれてしまいました。「もういいですから気をつけてくださいね」と軽く注意したら「はい、でも今海に入ったばっかりだから波がわからなかったから」とまた言い訳しながらすぐ沖に戻って行きました。もしボードではなく人に当たっていたらどうするつもりだったのでしょうか?怖いですよね。かわいそうなインザピンクちゃん、私の身代わりでしばらく入院です。ゴメンねぇ。
2007.12.27.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_9044.jpg

サイズ胸肩セット頭、人も少なめなので久々にショートに乗ってみました。セットが入るとややハードですが何とか出来そう?と思いチャレンジしてみたもののアウトが遠くいしテケテケパドルなのでセット間にゲットしきれなくってそうとうはまってしまいました。一時間ほどしかサーフィンしていないのにいつもの5倍は疲れましたね。乗る本数は5分の一以下なのに・・・はぁ~疲れた。
2007.12.26.Wed 01:38 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_8997.jpg

I wish a your merry christmas ☆
2007.12.25.Tue 02:21 | 未分類 | trackback(-) | comment(4)
IMG_8909.jpg

サイズアップ!!水温アップ!!天気◎!!だがしかし猛烈オフショア・・・。
2007.12.24.Mon 23:45 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
image_0039.jpg

昨日の夜から降り出した雨が止まず、風も強いのでノーサーフです。ちょちょっと表参道までランチ&ショッピングにくりだすことにしました。でも街は三連休そしてクリスマス前というここもあって大混雑。何処に行っても人、人、人、歩くのに一苦労。買い物はゆっくり平日、休日は家でゆっくりが賢いですね。
2007.12.23.Sun 23:20 | 未分類 | trackback(-) | comment(4)
IMG_8893.jpg

今日はおがっちPROと恵比寿にあるサーフショップ「Surfriend surf」さんのインタビューをうけていました。またうまく話せなかったなぁ。いつも質問の答えがうまく思い浮かばなくってシドロモドロ、本当は話したいこと伝えたいこと山ほどがあるのにね。どんなことを聞かれてもすぐ受け答え出来る芸能人とかってすごいですよね、感心しちゃいますね。もうすこし上手くならなくては・・・と反省しております。それとこういう時に戸惑う事がもうひとつ、PROと紹介されること。海外ではもちろんPROの試合を転戦していますが、PROが無い日本でPROと言ってしまうのもなんだか恥ずかしい。自分でもなんて言ったら良いのか正直わかりません。プロアマサーファーってな感じでしょうかね?
2007.12.20.Thu 23:49 | 未分類 | trackback(-) | comment(2)
IMG_8885_20071220031652.jpg

今日は前回都内で行われたミーティングに仕事の為参加出来なかったユキちゃん、リョウちゃん、そしてガールではありませんがユキちゃんの旦那ジェイソンProを交えて新年早々に企画しているGirl's Longboarder Meeting で何を伝えるべきか?何を話し合うべきか?いろいろと考えていました。たった3人ですが沢山のアイデアが浮かび、話し合うって大事なことだなっと実感。これからの方向性もある程度決まり、メンズのプロからのアドバイスもいただき今回も一歩前進したって感じです。こんな話し合いを繰り返している内に段々とGirl's Longboarder同士のつながり、まとまりが出来ていけばいいなぁ~なんて思っております。
2007.12.19.Wed 23:31 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_8880.jpg

帰宅後そのまま海へ、久々早朝からのサーフィン。寒そう・・・でも大丈夫。今日はドライスーツを試してみました。服を着たままウエットスーツを着るって不思議。本当に寒くないの?水入ってきたらどうしよう???など不安。でも海に入ってみてビックリ、濡れないし動きやすい!!セミドライよりよっぽど動きやすいですよ。もちろん水が入ってこないからすごく暖かいです。見た目はあまり良いとは言えませんが機能性は抜群!!ウエットって年々進化しますねぇ。最近寒さのあまり人と話をしたり笑顔でサーフィン出来ていなかったので今日はすごく楽しかったなぁ。でもブーツは足の裏の感覚がわからないからやっぱり苦手・・・でも全く寒さを感じないむしろ暑いっていうのは魅力・・・作ろうかな?どうしようかな?

2007.12.17.Mon 23:52 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_8864.jpg

築地とマグロにはまっています。今日も深夜、友達がマツの所にマグロを買いに行くのに便乗して築地へ。いいマグロを安くお買い上げ。その上中トロ、赤身、大間の大トロと試食させてもらっちゃって・・・しかしうまかったぁ~。(マツ、今日もありがとさん)帰りにお寿司やさんで豪華な朝食をとり、夜があけきる前には帰宅。まだまだ場内には沢山のおいしいご飯やさんがあります。制覇するのには半年ぐらいかかりそう?次はどこにしようかな?
2007.12.17.Mon 23:40 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_8777.jpg

今日は朝寝坊してしまい昼出勤。朝もそこそこ良かったそうですが、昼過ぎでも風も弱くサイズは腰腹、まずまずのコンディション。天気も良いのでのんびりとサーフィンしていると胸位のセットが入るようになり、朝寝坊して逆に良かったかも?なんて思いながら夕方までサーフィン。海帰り、4ヶ月ぶりかな?「今久」の焼肉を美味しく頂いて、今日は大満足、満足。
2007.12.16.Sun 00:37 | 未分類 | trackback(-) | comment(4)
IMG_5589.jpg

カリフォルニア・メキシコツアーのMore Paradise USAさんで「スクール付きC.Aツアー」の先生をすることになりました。期間は2月中、4回のツアーを予定しています。C.Aでサーフィンしたいけど女同士では不安、女性一人では不安なんて思っている方いかがですか?
詳しくは More Paradise USA
2007.12.15.Sat 02:28 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)

今日は雨も降っているしお家でゴロゴロネットサーフィンです。この前紹介したC.AのBig Swellの映像がYouTubeに沢山出ていたのでひとつ貼り付けてみました。ドデカイけれどしっかりホールドしている波、迫力あります。
2007.12.13.Thu 16:41 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_8640.jpg

今日の波はコシハラ。天気も悪くかなり寒くて1時間ほどでギブアップ、水温が下がったのか日差しが無いのが悪いのかニクット+2mmではもうつらいですね・・・。5mmのウエット早く帰ってこないかなぁ。明日はサイズアップするようですが晴れてくれるのでしょうか?
2007.12.12.Wed 23:19 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_8533.jpg

最近時差ぼけの影響か起床時間、就寝時間がメチャメチャ。夜中にお目目パッチリ、友達ブログを見ていてむしょうに築地のお寿司屋さんに行きたくなったのでちょっと行ってみることに。築地市場なんて右も左もわからないので築地の鮪やさんで働く友達に連絡。お勧めのお寿司屋さんを紹介してもらうだけでなく場内をいろいろと案内してもらっちゃいました。初めて見る鮪の競り場、なんか別世界にきたようですごく面白かったなぁ。切り身になった鮪しか見たこと無かったのでビックリ!!こんなにに大きいとは!?実際見てみるとすごい迫力です。見学ツアーを終え最終目的地のお寿司屋さんへ。しばらくC.Aロールなどしか食べていなかったので江戸前寿司は久々、メチャメチャおいしかったな。新鮮で良いねたが安く食べれる築地。皆さんもたまには足を運んでみてはどうですか?私はこれから病みつきになりそうです。
2007.12.11.Tue 23:27 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_8411.jpg

今日は朝寝坊をしてしまい昼過ぎからサーフィン。朝は風も無く良い波だったようで失敗しました。私が入った時間はオフショアビュービュー、晴れてはいますが入る前からめげてしまいそうなくらい寒い。風が弱まることを期待して入水。それも5mmウエット修理中の為2mmウエットで入りました。寒さしのぎの為無駄にパドルして動き回り、そうとう落ち着きの無い人だったと思います。なんだかんだいいながらもたっぷり2時間は入っていたみたい。意外と寒さを感じなかったのはどうして???アメリカで作った肉のウエットのせいみたい・・・5mmウエット分ぐらいかな?今年の冬はこのニクットスーツが活躍しそう???でも春までには1mmぐらいになって欲しいけどね。

(今日夕日きれいだったなぁ~)


2007.12.09.Sun 22:01 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_8367.jpg

今日はぽかぽか天気良く水温も高めでウエットスーツも3mmジャージでOK。気持ち良かったけれど小波は小波。そんな時はボードチェンジ、シングルフィンの重めのボードでゆったりクルージングです。明日も比較的に暖かいようなので、一日ビーチでのんびり出来そうですね。皆さん良い週末を!!

先日のC.AのBIG WAVEの模様が友達のブログにアップされています。すごいから見てみて!!
こちらからどうぞ「Toddのブログ
2007.12.07.Fri 21:50 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_8332.jpg

火曜日まで続いていたうねりももう終わり。明日も引き続き小波のようです。日本とはうって変わり今日、C.AにはBig Swellが届いているようでです。毎年冬の到来とともにやってくるBig Swell。今年も見逃してしまいました。ダブル、トリプルの波、ビーチはクローズしてしまいますがリーフポイントはホールド。一昨年のBig Waveの時はスワミーズなどのリーフポイントではトリプルオーバーの波がたちスパーセッションが繰り広げられ、見物渋滞ができたほどすごかったらしいです。来年こそは挑戦!!はしませんが見てみたいものです。
2007.12.06.Thu 23:50 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_8303.jpg

今日は都内にて「 Girl's Longboarder Meeting 」今後の日本ロングボードレディース界についての会合。7時集合話はかなり盛り上がり12時解散となりました。個々それぞれいろいろな意見がありますが盛り上げて行こうという気持ちは皆同じ。次回はもっと沢山の女の子たちの話を聞いていこうと思っています。最終的に何か形あるものを作りあげることが出来ればと、今は皆で模索中です。
2007.12.05.Wed 23:05 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_8270.jpg

キョンちゃんとなぜか後ろに隠れるヨッちゃん。キョンちゃんとはC.A以来の再会。3週間ほど一緒に暮らしていたのでなんか妹に再会したように感じちゃった。去年の冬にC.Aに行った時は3人でどこどこのお店がかわいかったなどと買い物話に花が咲きました。二人ともまた冬にC.Aに行く予定。私も行けるかな???また一緒にShoppingにSurfingしたいな~。
2007.12.04.Tue 15:56 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
2007_1203_327.jpg

今日は生憎のオンショア・・・軽く1ラウンド。雨が降り出したこともあって1時間で終了。午後から傷んだ髪のリペアーへ。C.Aの乾燥した気候で一段と金髪度が高かくなってしまっていたので今回は見違えるようにきれいになった気がします。果たしてこの黒髪いつまでもつかな???
2007.12.03.Mon 23:49 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_8245.jpg

テトラを久々に見ました。あまり向こうでは見かけないので日本に帰ってきた~って感じがしますね。帰国後初サーフィン、調子があまり良くないです・・・贅沢な波に乗りすぎてたようでとても下手になった気分。いい波だったから何でも上手く決まっていたみたい・・・今日は反省しました。コツをつかむまでしばらく苦戦しそうです。
2007.12.02.Sun 21:55 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20071201130646.jpg

オンザボード 1月号 絶賛発売中!!
ガールズコーナー「 Paparazzi 」と「 Girl's Close Up( Mary Osborn )」インタビュー担当しました。見てみてね(^-^)
それと帰国前2日間もアップしましたので振り返ってみてね。
2007.12.01.Sat 13:29 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)






PROFILE

yuko shimajiri 島尻祐子
戦歴
<2005年>
JPSA静波カップ準優勝
RoxyWahineclassic(C.A)優勝
WWLC(C.A)17位
<2006年>
ASP RoxyProWWLC(FRA)25位
NSA 1級
<2007年>
ASP Bananaboatwomen'sPro
WLT(AUS)9位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
ASP WorldTour ranking 9位
<2008年>
JPSA 公認プロ資格取得
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
PLA Hungtington C.A 優勝
ASP WorldTour ranking 9位
<2009年>
JPSA HOKOTA PRO 優勝
JPSA Tour ranking 13位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP WorldTour ranking 9位

SHOP
BONS casa de verano HP

BONS casa de verano Blog

LINKS
Cher Shore
Hawaiian Pro Designs
Juicywetsuits
manasurfco
Indo board
DART FIN
RAEN optics
surflive
just get wet
TM-MAKANI
K's surfride
ability surf
More Paradise USA
WAIMEA
GO NAMINORI
MoonWalker Photos
Photo Wave
john Slavin Surf Photos
jel nail&eyelashのススメ
naluwan surf
YAMA-chan
Leeeeeeeeee's
ZAP SURFSHOP TOKYO
easy slider*
H surfing life
nagasawa cap

GIRL'S SURFER BLOG
Ryobay
diary kalamehana
Toda Narumi
Naito Kaoru
KyonKyon
Happy☆slow Life...
yukarin*s diary
ui-shi My heart to sea
pirotan
Miku Uemura
<< 2007.12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
未分類(1083)
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
