FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

bon bon surf

bon voyage ,une bonne vague 島尻祐子のsurfing life
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
20071130055450
AM2時起床してしまいました。時差ボケ真っ只中です。これから帰国前2.3日分のアップ作業を致します。
2007.11.30.Fri 05:54 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20071128053654
これから帰国します。3ヵ月間のC.A生活の整理とお別れの挨拶等で忙しく2.3日更新出来なくてすみませんでした。帰国後アップしますので今しばらくおまちを…
2007.11.28.Wed 05:36 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
DSC00954.jpg

C.A滞在最終日。まずは朝一はオーシャンサイドでお別れサーフィン、そして皆に挨拶。昼前にはリーフに戻りまたお別れサーフィン。夜にはLAに向かい友達のお家に一泊。LAでもお別れ会をしてもらい、沢山の人々にお別れの挨拶をしているうちに日本に帰りたくなくなってしまいましたよ。
今回のC.Aトリップは人との出会いがたくさんありました。皆にいろいろと助けてもらい人の温かさをすごく感じたトリップでした。みなさん本当に本当にありがとう。またすぐにC.Aに来ちゃうかも知れないですが懲りずにまた遊んでくださいね。宜しくお願いします。
2007.11.27.Tue 08:14 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
DSC00895.jpg

朝練の模様です。
2007.11.26.Mon 06:45 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7956.jpg

今日はオーシャンサイドにて朝練、7時shopに集合。波のサイズはハラムネ面ツル、たっぷり3時間ほどサーフィンを楽しみました。その後はみんなでランチ。午後はあさってには帰国する為荷物整理を開始です。でも夜お別れ会をしてもらえることになりまた外出してしまいまったく整理が終わりませんでした。明日はサーフィンLast DAY。2ラウンドはしたいので、多分ギリギリまで荷物が片付かないことでしょう・・・
2007.11.26.Mon 06:33 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
355C6751.jpg

お友達がJesseと私のライディング写真を撮ってくれました。晴天に恵まれ中々良い写真が撮れましたよ。

2007.11.25.Sun 16:05 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7920.jpg

今日はサイズアップしたのでやっとアビソーチャレンジ。まずは8.0のNR-3で1ラウンド、やはり軽くてしなりますね。短いけれど走り出しも早いのでいつもと同じポジションからテイクオフ出来ますし、乗ってからも良く走ります。2ラウンド目は上の写真、5.8のクアッド。久々に短いボード・・・乗れるかどうかかなり不安でしたがロッカーが無いのでテイクオフが早く一発目から乗れて安心しました。ちょうど潮が引き始めて波が掘れて良い具合になっていたので試し乗りのつもりがドップリとやってしまい上がるころには体がバキバキ。こんなに楽しいなんて、滞在中ロングだけではなくショートも乗っておけば良かった・・・と今更後悔しております。
2007.11.24.Sat 12:06 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7882.jpg

つづいてはジャパニーズスタイル・・・ではなくチャイニーズスタイルで北京ダックを食べに。ターキーもいいけどダックもおいしいですよね。そのうえ、丸焼きチキンも頂いちゃいました。

2007.11.23.Fri 17:09 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7863.jpg

これぞアメリカの「Thanksgiving」を経験。お友達のお家におじゃましました。
2007.11.23.Fri 16:52 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7838.jpg

今日はアメリカは11月22日<木曜日>「Tanksgiving day」いわゆる感謝祭の日、国民の休日。ほぼすべてのお店がお休み。皆家で家族そろってお祝いをします。毎年昼前には家に皆帰るので海が空くと聞いていたので期待していたのですが、人は少ないけど残念なことに波もなし・・・アビソーの出番はありませんでした。お弁当をアケちゃんとチナさんが作ってきてくれたので皆でピクニックです。
2007.11.23.Fri 16:35 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7827.jpg

お借りしたので明日試乗してみます。
2007.11.22.Thu 17:20 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7772.jpg

潮が引きすぎて川が無くなってしまいました。波も引きすぎでサイズダウンです。明日もうねりは弱そう・・・

2007.11.21.Wed 15:41 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7668.jpg

今日は中々晴れてこなくて寒かった~。セット間も長めだったので体が冷え冷えになってしまいました。昼位にやっと太陽が・・・でもさすがに無理。ベンチで日向ぼっこしながら写真を撮っていました。これは今さっきの波です。まだまだ出来そう、ご飯でも食べて体を温めてもう1ラウンドかな???それとも終了かな・・・。
2007.11.20.Tue 06:18 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7598.jpg

朝一ドナルドさんにバースデーケーキを届けにオーシャンサイドへ。ドナルドさんの誕生日は本当は11月16日なのですが、しばらくハワイに行っていて今日の早朝帰宅。さっき飛行機を降りたばかりなのにとっても元気なドナルドさん。すごく喜んでもらえたので朝一から会いに行った甲斐がありました。

☆ HAPPY BIRTHDAY DT ☆
2007.11.19.Mon 10:43 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7573.jpg

夜、鈴木さん宅へ。
帰国前には毎回のようにスズキさん夫婦のお家にご招待してもらいおいしい手料理を頂いています。本当にいつもありがとうございます。すっごくおいしいのでこれが食べないと日本に帰ることが出来ません。スズキさん夫婦はこちらでドッグトレーナーのお仕事をしています。よってもちろんペット同伴、でもワンちゃんたちはいいにおいがプンプンする中に居るのはちょっとした修行ですけどね(笑) 楽しいワンちゃん話とサーフィン話を皆で語り今年はお別れです。でもすぐに帰って来るんでしょっなんて言われちゃってますけどね。 

2007.11.18.Sun 16:54 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7520.jpg

海にスレスレ、気持ち良さそうだけど怖くて乗りたくありませんよね。
2007.11.18.Sun 16:39 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7435.jpg

今日は朝から昼過ぎまでクタクタになるまでサーフィン。昨日よりサイズアップしてセットで頭位、どこもそこそこサイズがあったからか空いていました。ここぞとばかりに乗りまくり、ロングライド出来てしまうのでゲットもロング・・・腕がパンパン、そして腹ペコペコ。ランチを目の前にしてビリーも私もニッコニコ。それでは、いっただっきま~す。
2007.11.17.Sat 09:38 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7416.jpg

朝から友達の電話で起こされ久々にオーシャンサイドへ。波は小さいものの貸切状態でサーフィン。その後ランチをとり帰宅途中にリーフの友達に電話してみると 「何してたのYUKO!!今日波良かったんだよ!!皆にYUKOは?って聞かれたよ。」 と言われちょっとショック・・・帰りがけにあきらめきれず波チェック。風も弱くまだまだいい波そうなので急いで入水しました。日没寸前までどっぷりサーフィン、そろそろC.Aでのサーフィンラストスパート。乗りだめしとかなくては(^-^)
2007.11.16.Fri 12:20 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7404.jpg

JuicyWetsuitsのチームライダーのビリー君です。
テール?ノーズ?すごく器用なライディング。連続写真でどうぞ(^-^)

2007.11.15.Thu 14:47 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7325.jpg

今日ランチしたレストランからの眺め。ロングボードを抱えた男の子が信号待ちしています。C.Aの街中ではごく普通のことだけど日本ではあまり見かけませんよね?もうすぐ日本に帰国、こんな光景を間にするのもあとわずか・・・だんだん帰りたくなくなってきた~。
2007.11.14.Wed 16:37 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
DSC08932.jpg

しんいちさん、みなさんのハウスウオーミングパーティーの時の写真です。この時私は彼らに会うのは初対面、友達に誘われてこのパーティーに参加しました。彼らの本当の家は先日の山火事で全焼、仮の住まいをやっと手に入れることができました。着の身着のまま家を出てからの長い避難生活、大変だったと思います。そんな彼らと、仲間達によって開かれたパーティー、いろいろな意味を持ったパーティーでしした。避難生活中はで仲間達寄り合い助け合い、その後彼らの為に義援金プロジェクトを立ち上げてサポート。被災したしんいちさん夫婦のがんばりだけではなく仲間達の助けようとする気持ちにが有ったからココまでこれたと思います。私にはこんな仲間達がいるのでしょうか?大切な家は失ってしまったけれどもっと大事な仲間達はいつもそばに居ますよ。しんいちさんミナさん、突然パーティーにお邪魔してしまいすみませんでした。これからもがんばってくださいね応援しています。
2007.11.13.Tue 17:14 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7301.jpg

今日はウクレレの課外授業。Jake ShimabukuroさんのLive演奏を聴きに行ってきました。いつもとは違うウクレレの音色、そして華麗な指裁きにびっくりです。演奏曲の中には日本の「さくら」も、日本に行ったときに琴の音色に感銘を受けたそうです。彼がウクレレで奏でる「さくら」といつも聴いていたのとは違う新鮮な曲に感じられました。今夜はつくづくウクレレの奥の深さを感じましたね。
2007.11.12.Mon 18:19 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7291.jpg


Gerry LopezとJock SutherlandによるTALKIN’ PIPE slide showがカーディフのパタゴニアでありました。サーフィンの神様からパイプラインの歴史を聞けて、とっても興味深いものでした。さすが神様、たくさんのサーファーが彼らの話を聞く為に来場。外のパティオが会場だったのですが入りきれず立ち見の人も。帰りのサイン会は長蛇の列、ちゃっかり私ももらいました。記念写真も忘れずにね(笑)
2007.11.11.Sun 17:46 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
DSC00821.jpg

久々の晴天!!ここのところ波はいいけど曇ってばかりで寒くてたまらん感じでしたので今日は気持ちいい~。波は落ち着いて腰ぐらい、スタンドアップパドルボードをちょっとお借りして海上をパトロールしてきました。

2007.11.11.Sun 08:49 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)

昨日やっと「ONE CALIFORNIA DAY」を観たところなのにまたまた観たい映画が・・・「THE PRESENT」 Seedling、Sprout につづくThomas Campbellの次回作品です。来年の夏公開予定、たのしみですね。
詳しくはこちらから
2007.11.10.Sat 16:03 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7287.jpg

今日もマリブでサーフィンと思っていたのですが、昨日の夕方遅くまでサーフィンしていたのが悪かったようで体調を崩してしまい友達の家で寝込んでいました。昼過ぎにLAをあとにして夕方帰りがけにサーフィンムービー「ONE CALIFORNIA DAY」を観に行ってきました。ズート観たかったのですがサンディエゴの上映は終わってしまっていたので見ることが出来ませんでした。気持ちが盛り上がりすぎてあんまりだったらどうしよう・・・と思っていたのですが、期待を裏切ることなくすごくいい映画でした。映像がとてもきれいで感動しました。絶対DVD購入しようっと。Tシャツはもう購入しちゃった(笑)

トレイラーは6月22日のブログで紹介してます。
メイキング映像は6月25日のブログ
2007.11.09.Fri 12:48 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7259.jpg

最大セットで頭半近くはあったかも・・・今回C.Aに来てマリブに何度か行きましたが、今日が一番大きくてパーフェクトな波でした。ローカルの人達はセットを掴むとピアの近くまでロングライド。うまい人達もたくさん集結していたので海に浮かびながらじっくり見学してました。私の今日一の波は頭位の波、かなりのロングライドで最高の波でした。運良くセットを奥から乗っていた人がこけてくれたのですかさずゲット。3時間入って一本だけだったけどこれが乗れたのから大満足です。
2007.11.08.Thu 12:16 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_7210.jpg

サウススエルがヒット!!セット間は長めですが余裕でヘッドオーバーの波。このスエルは明日がピークなのでまだまだ大きくなりそうです。ショートボーダーがだんだんと増えちょっと緊張感のある波になってきたので、夕方はマリブへ行ってみようと思います。
2007.11.07.Wed 11:44 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
DSC00682.jpg

トリップ2日目にお泊りしたお家はメアリー邸。ベランダからプライベートビーチの波チェック出来てしまうサーファー憧れの家でした。実はインタビューの為にお家に遊びに行ったのですが、やっぱり海が気になる・・・入り口からセキュリティーがバッチリされているビーチでサーフィンなんて初!!です。なんかセレブサーフィンって感じでしたよ。その後もメアリーにいろいろな所を案内してもらっちゃいました。そして夕方もサーフィン、夜は一杯飲みながらガールズトーク。盛りだくさんすぎてその日にアップ出来なかったのであらためて紹介。
 Thanks Mary

2007.11.06.Tue 13:25 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_6966.jpg

Mollusk Surf Shop、 Venice店のオープニングパーティーに行ってきました。つい先日サンフランシスコ店に行って来たところ、Mollasukづいてます。雰囲気は一緒。なにより場所がVeniceだからサンフランシスコより行き易くなって良かった。これからはマリブの帰りなんかにちょちょっと寄り道かな。
2007.11.05.Mon 16:51 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)






PROFILE

yuko shimajiri 島尻祐子
戦歴
<2005年>
JPSA静波カップ準優勝
RoxyWahineclassic(C.A)優勝
WWLC(C.A)17位
<2006年>
ASP RoxyProWWLC(FRA)25位
NSA 1級
<2007年>
ASP Bananaboatwomen'sPro
WLT(AUS)9位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
ASP WorldTour ranking 9位
<2008年>
JPSA 公認プロ資格取得
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
PLA Hungtington C.A 優勝
ASP WorldTour ranking 9位
<2009年>
JPSA HOKOTA PRO 優勝
JPSA Tour ranking 13位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP WorldTour ranking 9位

SHOP
BONS casa de verano HP

BONS casa de verano Blog

LINKS
Cher Shore
Hawaiian Pro Designs
Juicywetsuits
manasurfco
Indo board
DART FIN
RAEN optics
surflive
just get wet
TM-MAKANI
K's surfride
ability surf
More Paradise USA
WAIMEA
GO NAMINORI
MoonWalker Photos
Photo Wave
john Slavin Surf Photos
jel nail&eyelashのススメ
naluwan surf
YAMA-chan
Leeeeeeeeee's
ZAP SURFSHOP TOKYO
easy slider*
H surfing life
nagasawa cap

GIRL'S SURFER BLOG
Ryobay
diary kalamehana
Toda Narumi
Naito Kaoru
KyonKyon
Happy☆slow Life...
yukarin*s diary
ui-shi My heart to sea
pirotan
Miku Uemura
<< 2007.11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES
CATEGORY
未分類(1083)
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
