FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

bon bon surf

bon voyage ,une bonne vague 島尻祐子のsurfing life
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
IMG_6822.jpg

今日はMorro Rock。大きな岩山の下でサーフィン、今まで見たことの無い不思議な景色でした。そしてレフトのポイントブレイク、珍しいですよね。波は良かったのですが水温が低い!!この旅で一番冷たい!!もっと北のポイントの方が温かかったです。まぁでも、日本の冬よりは全然マシですねけどね・・・。
2007.10.31.Wed 16:35 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_6776.jpg

港には餌が多い為かたくさんのアザラシ、ラッコが出没。シーワールドや水族館より間近です。天然でラッコが見れるなんてすごいですよね?
波待ちしているとお腹に貝をを乗せたラッコがスーと隣に流れて来るんですよ。ああ~ラッコと一緒にほのぼのサーフィン、またしたいなぁ~。

2007.10.30.Tue 14:48 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_6739.jpg

今日は一日中天気が悪く、波も小さくセットでこの写真の状態。南下して行く途中の観光地で停車。ブラブラしては何か食べて、また寄り道して食べてと・・・今日はNorth C.A食い倒れの旅をしてしまいました。
ツアーの詳細は

2007.10.30.Tue 14:16 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_6695.jpg

今日でサンフランシスコとお別れです。こちらケイコさんファミリーに滞在中大変お世話になりありがとうございました。お友達のお友達で初対面なのに暖かく迎え入れてくれてホント感謝感激でした。
C.Aでお世話になった皆さん、日本に来たときは是非遊びに来てくださいね。いつもお世話になっているお返しをさせてください(^-^)
2007.10.29.Mon 14:52 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_6647.jpg

今日もサンフランシスコ観光してました。まず朝は公園を散歩、美術館を見学。午後はヒッピーストリート、HAIGHTストリートを一人でブラブラとショッピング。HAIGHTストリートにはたくさんの古着屋さんが立ち並んでいます。ハロウィンが近い為か衣装を買い求めに来る人達で街は大混雑。70年代ファッションの若者が街にあふれていて、ロスのメルローズとか原宿みたいで何故か落ち着きます。残念ながらダウンタウンのデパートやブティックよりもこっちの方が私には合っているらしいです。
2007.10.28.Sun 15:57 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_6568.jpg

サンフランシスコに着きました。今日は朝張り切って海へ行ったのですが、潮が多くて全くブレイクしていませんでした。多分割れてくるのは昼過ぎ・・・あきらめてサンフランシスコをめざすことに。近づくにつれ車が増えビルが増え、久々に都会。サンフランシスコの街は道が碁盤の目のよう、建物がきれいに並んでいます。公園や博物館、海に山、たくさんのレストランやお店、全部ギュッと集まっている街なので観光スポットがたくさんありすぎ一日で回りきれない・・・何処に行ってもいつもサーフィンばっかりだから、今回は街の探検観光を満喫したいと思います。
まずは「Golden Gate Bridge」
2007.10.27.Sat 15:27 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
DSC00739.jpg

午後Pleasure Pointへ、とってもガスっていたのですがせっかくここまで来たのだからちょっとでもいいから入りたい!! 晴れてくるのを期待して入水。Santa Cruzでサーフィンは初!!水は思ったよりも冷たくなくってブーツ無しでOKでした。しばらくすると霧がとれてなおかつ面ツル、サイズは腹から胸。結局2,3時間もサーフィンしちゃいました。日暮れ前にSteamer Laneをチェック、近くのモーテルをとって今日は終了です。明日はSteamer Laneに挑戦かな?
2007.10.26.Fri 15:33 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_6426.jpg

今日は朝からサーフィンの予定でしたが生憎の曇りそして海はガスってしまい全く見えない状態・・・のんびり市内観光してみました。
「Carmel-by-the-Sea」はとっても可愛らしい町。地域の景観を乱さないようにコンビニやファーストフードなどは無く、バス停もこんな感じです。
2007.10.26.Fri 14:54 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_6365.jpg

今日は「Cardiff-by-the-Sea」ではなく「Caremel-by-the-Sea」まで北上しました。もう少しでSanta Cruz。明日はSanta Cruzでサーフィンかな??? でもサイズが上がり過ぎる可能性が・・・もうちょっと北上してMavericks見学になるかも???
2007.10.25.Thu 15:18 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_6299.jpg

北上途中に友達の家に泊めてもらっています。海が目の前、二階から波チェック。シークレットレギュラーポイント。いつかこんな所に住んで飽きるほどサーフィンしてみたいですね。
2007.10.24.Wed 23:58 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_6208.jpg

空に灰が舞い、太陽が赤く染まり午前10時なのにこんな状態。昨日サンディエゴの内陸で起こった山火事がサンタアナ(乾燥した季節風)の影響で燃え広がり、避難勧告により沢山の30万人もが避難。山火事はサンディエゴのみならずC.Aのいたる所で発生。今日はキョンちゃんが帰国する為朝一にカーディフかマリブでサーフィンして空港へと計画していたのですがキャンセル。カーディフは波はここ最近で一番良さそうな感じでしたが危ないので断念。マリブはPCH(海沿いの道)がシャットダウン、セット肩位のいい波だけどマリブのすぐご近所さんだけしか入れず貸切状態。不謹慎だけどちょっとうらやましいですね・・・私はこれから山火事避難トリップ。このまま北上してサンフランシスコを目指します。
2007.10.23.Tue 15:15 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_6130.jpg

今日はサイズアップしてリーフは頭、頭オーバー。オフショアが割れづらいのですがセットが入り割れだすとと炸裂、ちょっと緊張感のある波でした。夕方はオーシャンサイドへ、こちらはとってもチュービー。明日もうねりが続きそうなので朝一からリーフでスタンバイです。
2007.10.22.Mon 17:25 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_6197.jpg

只今シェイプの勉強中のノア島袋選手
2007.10.21.Sun 16:40 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_6109.jpg

今日はコーリャンBBQ以来の焼肉。サンディエゴにある「つるはし」に初めての来店。みんなあそこの焼肉はうまくてお勧めと口をそろえて言うので前々からすごく行きたかったんです。評判どうりうまい!!日本のおいしい焼肉やの味でした。特にはらみは最高に美味しかったよ。久々にライスも食べて、お客さんも日本人だらけ、まるで日本にいるかの錯覚に陥りました(^-^)

2007.10.20.Sat 16:34 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_6025.jpg

サーフムービー「beneath the surface」の試写会に行ってきました。いろいろな所をサーフトリップ、今まで見たことの無いDUBAIや日本も千葉湘南ではなく北海道をトリップ。なかなか面白い映像でした。欲を言えばもうちょっと長ければいいなぁなんて・・・。

www.beneaththesurfacethemovie.com
2007.10.19.Fri 23:06 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5807.jpg

こちらは中学高校の同級生のモモちゃん。高校卒業以来の再会をC.Aで果す事が出来ました。これもこのブログのおかげ。彼女はC.A在住去年サーフィンをC.Aで始めたばかり、偶然コンテストの記事から私の名前を発見。珍しい名前なのでもしやと思いサーチをかけて見るとやっぱり!!そしてブログを発見してC.Aに居ることを知り私のC.Aの友達を何人か伝って連絡が来ました。私の友達でモモと付く子は人生でただ一人だけ、まさかと思いながら電話をとり声を聞いた時には鳥肌が立ちそうでした。こんなことってあるんですね。ブログをしていて本当に良かった、ちょっと変だけどブログにありがとうと言いたいですね。



2007.10.18.Thu 14:00 | 未分類 | trackback(-) | comment(0)
IMG_5949.jpg

今日はどこも波悪。友達がLAからサーフィンに来るので何処か波の良いポイントは無いかとオーシャンサイドからカーディフまで波チェックして回ったのですが何処も良くない・・・さほど風も吹いていないのに沖合いで風が吹いてしまっているのか何処のポイントも面はざわつき、まとまりの無い波。でもせっかく来ているのだから何処かでサーフィンしたい。スワミーズをチェックしたところ入っているサーファーは6.7人で空いているし何とか出来そう。こんな時でないとスワミーズで思い切り乗れないので入ることに。入ってみると見た目よりも良く、結構遊べました。日本だったらそこそこ良い波、最近贅沢病になっているようで・・・明日からは初心に戻りどんな波でもちゃんとサーフィンし~よおっと。
2007.10.17.Wed 13:00 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
DSC00607.jpg

日本も堤防だけではなくPierがあったらいいのにな・・・
2007.10.16.Tue 09:15 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5915.jpg

昨日のパーティー後そのままオーシャンサイドに泊まり朝一店に集合、みんなで店裏ポイントでサーフィン。面ツルの頭ぐらいの波、今日はアビソーのインザピンクモデルを試乗してみました。アビソーは中が空洞な為、ウォーキングするとドラムのように音が鳴りびっくり。しかもすごくしなるのでタフライトとはまた違った感じ。新感覚のボードです。今日はビーチだったので次回はリーフブレイクでも試してみたいと思っています。
2007.10.15.Mon 16:40 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5873.jpg

HAPPY BIRTHDAY キョンちゃん!!

2007.10.14.Sun 18:51 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5811.jpg

SURF BOARD SHOWに行って来ました。普通のSURF SHOWとは違ってサーフボードのみのSHOW。最先端の新素材ボードからバルサボード、パドルボードまであらゆるボードが並んでおり業界関係者はもちろん、展示即売もしているので一般のユーザーも沢山訪れていて会場はかなり盛り上がり。こういうSHOWは初めて、とても興味深いものばかりでした。サーフィンの発信地C.Aですね。
2007.10.14.Sun 17:14 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5799.jpg

派手すぎ・・・大丈夫??? いやいや大丈夫じゃない・・・いや大丈夫でしょ。

2007.10.13.Sat 13:41 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5749.jpg

最終日は帰りがけにサーフィンしようと思っていたのですが、うねりがヒットしすぎ。K58をチェックしたのですがダブル位でワイド気味。どうしようか考えていると、そこに折れたショートボードを抱えて階段を上がってくる人が・・・危険なので今日は海には入らずおとなしく帰ることにしました。しっかり帰りにもタコスを食べてメキシコトリップ終了です。C.Aからすぐなのに全く違う世界、とても不思議な感じでした。サーフィンも良い所だけれど自然を感じるのにも良いメキシコ、皆さんもいかがですか?

2007.10.12.Fri 12:57 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5694.jpg

さらに南下したポイントを目指して出発。朝から風が強く、潮も上げていたので風を交わすポイントをメキシコの風景を楽しみながらのんびり探すことにしました。


2007.10.11.Thu 12:16 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5625.jpg

夜明け前に家を出て車で走ること約1時間、国境を通過メキシコ入国です。
2007.10.10.Wed 10:31 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5486.jpg

アキさん、キョンちゃん、チームライダーのLIZと一緒にメキシコに行って来ました。メキシコの治安は決して良いとは言えませ。何も分らない日本人だけでいくことは大変危険です。前にも紹介しましたがアキさんは普段はメキシコツアーしていて尚且つLIZはスペイン語を話せるので右も左も分らない私とキョンちゃんにとって二人はスーパーガイドさん。今回安心してメキシコの旅が出来たのも二人のおかげですね。

2007.10.10.Wed 09:53 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5532.jpg

2日間かけてのスワミーズコンテストが無事終了しました。しばらく準備やパーティーなどで遅寝早起きがつづいていたのでかなりお疲れちゃんです。コンテストはもう終了。残りの滞在はトリップに行ったり、日本の波では出来ないことをじっくり練習したいと思います。
明日から2.3日メキシコなので更新出来ません。でもたくさん写真撮ってきますので帰ってからの更新をお楽しみに。
2007.10.09.Tue 14:39 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5510.jpg

キョンちゃんがROXY Wahine Classicで5位入賞しました!! コンテストが同じ日に重なってしまい応援に行くことが出来ない・・・と思っていたので電話でROXYの様子を伺っていたところキョンちゃんがファイナルに進出と聞き、お手伝いを他の人にお願いしてファイナルにギリギリで駆けつけ観戦。キョンちゃんの勇姿が見れて良かったぁ~おめでとう!!
ここのところ毎年日本人が入賞。海外で日本の女の子達が認められつつありますよ。みんなこれからも頑張ろうね(^-^)
2007.10.08.Mon 14:07 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5500.jpg

スワミーズサーフクラブのコンテスト開催中。お手伝い&コンテスト参加の為忙しくブログアップが出来なくてすみません。落ち着いたらちゃんとアップしますね。

2007.10.07.Sun 14:19 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5482.jpg

日本で大人気のMinnetonkaのブーツ発見!!こっちでも品薄で入手困難、知り合いにお店を紹介してもらいやっと購入出来ました。日本にいる時はちょっと欲しいな位だったのに探しても中々見つからなくって、だんだんすごく欲しいという気持ちに変わってしまいました。なんで人って無いとなると、ど~しても欲しくなってしまうのかなぁ・・・
2007.10.06.Sat 13:00 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)






PROFILE

yuko shimajiri 島尻祐子
戦歴
<2005年>
JPSA静波カップ準優勝
RoxyWahineclassic(C.A)優勝
WWLC(C.A)17位
<2006年>
ASP RoxyProWWLC(FRA)25位
NSA 1級
<2007年>
ASP Bananaboatwomen'sPro
WLT(AUS)9位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
ASP WorldTour ranking 9位
<2008年>
JPSA 公認プロ資格取得
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
PLA Hungtington C.A 優勝
ASP WorldTour ranking 9位
<2009年>
JPSA HOKOTA PRO 優勝
JPSA Tour ranking 13位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP WorldTour ranking 9位

SHOP
BONS casa de verano HP

BONS casa de verano Blog

LINKS
Cher Shore
Hawaiian Pro Designs
Juicywetsuits
manasurfco
Indo board
DART FIN
RAEN optics
surflive
just get wet
TM-MAKANI
K's surfride
ability surf
More Paradise USA
WAIMEA
GO NAMINORI
MoonWalker Photos
Photo Wave
john Slavin Surf Photos
jel nail&eyelashのススメ
naluwan surf
YAMA-chan
Leeeeeeeeee's
ZAP SURFSHOP TOKYO
easy slider*
H surfing life
nagasawa cap

GIRL'S SURFER BLOG
Ryobay
diary kalamehana
Toda Narumi
Naito Kaoru
KyonKyon
Happy☆slow Life...
yukarin*s diary
ui-shi My heart to sea
pirotan
Miku Uemura
<< 2007.10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY
未分類(1083)
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
