FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

bon bon surf

bon voyage ,une bonne vague 島尻祐子のsurfing life
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5359.jpg

Boardfisherのコンテストを見に行って来ました・・・と言いたいところですが寝坊してもう終わりかけに到着。でもグットタイミング!!釣れたロブスターでBBQが始まるところでした(^-^)とりあえず波はオンショアが吹いていてあまり良くは無いけど毎日の日課なのでちょっとだけサーフィン。海から上がるころにはロブスターも焼けてBBQがスタートしていました。新鮮なロブスターTAKOとフィッシュTACOを頂いちゃいました。すごくおいしかったよ。今日からロブスター漁の解禁、これからはビーチにはサーファーだけでなくシュノーケルを付けた人達も増える時期ですね。

2007.09.30.Sun 11:50 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5350.jpg

朝はいつもどうりリーフでサーフィン。夜はLaguna BeachにあるThe Surf Galleryで行われる「SURFAID ART AUCTION」に行って来ました。その前に時間があるのでニューポートのサウスコーストでブラブラとショッピング。Isamu Noguchi作の「Noguchi Garden」を散歩、鑑賞。つくづく偉大な日本人だったんだなっと思いました。その後ギャラリーへ、のどから手が出るほど欲しいすばらしい作品ばかりでしたがお金が・・・しっかりと目に焼き付けて帰ってきました。毎日サーフィンもいいけどいろいろなアートに触れる一日もいいですね。日本にいる時よりもアートやアーティストが身近に感じられるような気がしてます。
2007.09.29.Sat 17:48 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5260.jpg

今週は怒涛の一週間でした。今日はいつもの生活に戻り遅めの起床、時間を気にせずのんびりとサーフィン。夕方はウクレレ会に参加。今日のウクレレ会の会場は、デビー&カルバン夫妻宅。私はウクレレよりこの家に興味深々。写真や絵、ボードなど沢山見せてもらいましたよ。
2007.09.28.Fri 15:27 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5242.jpg

またまたマリブです。リョウちゃんとお別れ、その足でマリブへ。昨日よりサイズは落ちてセットで肩位、みんなここ2.3日でお腹いっぱいになっているのか今日は空いてる!!駐車場に車を止めて波チェックしているとカシアやジェーン達とバッタリ。一緒にサーフィンすることにしました。空いてたからマリブなのに結構乗れましたよ。そろそろ満腹、上がろうとしていると頭以上はある今日一のセットが・・・アウトにパドル、逃げているとピークにいた人達が全員間に合わずもっていかれてしまい、チャンス到来!!スーパーセット波乗っちゃいました。私の波乗り人生で一番良い波だったかも???今日の波は絶対一生忘れないと思うな。
2007.09.27.Thu 15:49 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
DSC00517.jpg

自然に笑顔になれちゃう波でした。
2007.09.26.Wed 15:55 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
DSC00550.jpg

今日はリョウちゃんのC.A最後の日、明日には帰国です。まだ昨日のパーティーの余韻と疲れが残る中、最終日を無駄にしたく無いという気持ちから二人とも早めの起床。すばやく準備して出発。カシアから電話でマリブがセット頭位のスーパー良い波とのこと。北へ車を走らせました。途中ロバートオーガストの工場に立ち寄り、リョウちゃんはシェイパーと相談しながらボードをオーダー。その後はノンストップで北のポイントへ。マリブは良い波だったのですが大混雑、入るのはやめてもっと北上、サイズは腰ぐらいですがスーパーレギュラーのポイントでサーフィン。人数10人だけ、4時間数え切れないほど波に乗りました。終始笑顔でサーフィン、最高にこのトリップで一番楽しかったかも・・・
2007.09.26.Wed 15:36 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_5084.jpg

今日はカオルちゃん、リョウちゃんと過ごすラストナイト。関西出身の鈴木夫婦とちなみさんの協力のもと盛大なTAKOYAKIパーティーをすることに。昼過ぎからパーティースタート。鈴木夫婦のたこ焼き、リョウちゃんのカレーは日本人のみならずこっちの人達にも大好評!!クリスティーの作るマルガリータもおいしかったなぁ。総勢20人以上、楽しい夜を過ごしました。明日はLAには向かいサーフィン、そして次の日には二人とお別れです。いっつも日本で会っているのになんかちょっとさびしいな・・・帰ったら家でパーティーしようね。
2007.09.25.Tue 17:56 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4918.jpg

朝から面つるの良い波でコンテストスタート。私のヒートももちろんすごく良い波、気持ちよく波に乗り、気持ちよく負けてしまいました(笑)惨敗です・・・もっとうまくなら無いとダメですね。みんなは水曜に帰国してしまいますが、私は居残りしてしばらくC.Aで練習に励みます。
2007.09.24.Mon 17:46 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4840.jpg

今日は昨日と打って変わりコンディションは最悪。ストームがやってきて風は強いし、雨は降るしでいつものカーディフでは無いみたいに・・・そんな中ヒートがスタート。みんなでラウンドアップとはいきませんでしたが、天気がころころと変わり波質もころころと変化する中よく頑張ったと思います。
明日は波が良くならないかな?せっかくカーディフの波を4人で貸切のコンテストなのだから、勝ち負けに関係なく良い波に乗りたいですね。
 
(今回LIVE映像はないみたい・・・残念です。)
2007.09.23.Sun 11:47 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4822.jpg

いよいよ明日から「ROXY JAM CARDIFF」がスタートします。ラウンド1は7時(日本時間今日午後11時)開始、TEAM JAPAN はヒート1にリョウちゃん、ヒート6にナルちゃん、ラウンド2にカオルちゃん。私は明日ヒートが無いのでみんなの応援です。皆さんもライブで試合を観戦出来ますので応援してくださいね。

TEAM ROXY「クリスタル&ジェーン&カシア」

2007.09.22.Sat 16:48 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4789.jpg

昨日のぐちゃぐちゃのオンショア波は何処へ???今日は久々にいつものCardiff、最高に良い波を朝から4時間も堪能しました。試合前なので大勢の選手達、久々良い波なのでCardiff ロコ達も続々と加わりスーパーセッションを繰り広げていましたよ。
2007.09.22.Sat 16:09 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4485.jpg

今日もまたマリブに行っちゃいました。今年はなんだかマリブづいてます。昨日の深夜カオルちゃんが到着したので朝一サーフィンする予定でしたが生憎のオンショア・・・朝一サーフィンはあきらめ二度寝。のんびり起きてLAXまでリョウちゃんををお迎えに行きました。長旅で疲れているリョウちゃんをそのまま車に乗せてマリブへ、セット胸ぐらい風も交わしていて面もバッチリ。そのうえ今日は空いていたのでいっぱい乗れちゃった(^-^)
明日はちゃんとカーディフで練習しま~す。
二人のブログ 「Kaoru」 「Ryobay
コンテストLIVEはこちらから 「ROXY JAM CARDIFF」 
2007.09.21.Fri 14:22 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4484.jpg

今日のランチは日本食。なるちゃんたちと一緒です。

先週のプチトリップを詳しくアップしなおしたので振り返って見てみてね(^-^)
2007.09.20.Thu 11:59 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
1.jpg

SURFER GIRLS 秋号
先日、古市陽子ちゃんと行って来たプーケットの特集です!!
是非皆さん見てくださいね。
詳しくはSURFER GIRLS
2007.09.19.Wed 15:32 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4472.jpg

やっと会えた!!いっつもC.Aに着いたら真っ先にドナルドさんに会いに行くのに、今回は今日まですれ違いで会うことが出来なくってすごく寂しかったぁ~。すっごくHAPPY!!
2007.09.19.Wed 14:32 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4465.jpg

サーフィン後、なるちゃん達とカーディフにあるパタゴニアでお買い物。

2007.09.19.Wed 13:59 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4457.jpg

HPDジャパニーズライダーの戸田成美ちゃん合流!!もちろんROXY JAMに出場しますよ。なるちゃんとC.Aで会うのは2年ぶりかな?HPDのライダーになった時も一緒、スタンスも一緒、違いうのはホームが千葉と湘南なとこだけ。何かと通じ合うものがあって今回試合に向けてオーダーしたボードも二人で相談したわけではないのに同じピンクのボーダーのボード、二人共びっくり!!最近お互い忙しくって日本で一緒にサーフィン出来てなかったのでこれからが楽しみです(^-^)明日も一人合流しますよ。さて明日ブログに登場するのは誰でしょうね。
なるちゃんのブログはhttp://blog.livedoor.jp/naluchan/
2007.09.19.Wed 13:18 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4411.jpg

C-streetコンテスト後、友達の「まこさん&ゲーリーさん夫婦」のお家に泊めてもらいました。先日紹介していた私の宝物ボードのバルサフォームはゲーリーさんから頂いたもの。今年もいろいろお世話になってありがとうございました。こちらはゲーリーさんのボードコレクションの一枚。リンコンのサンセットが描かれています。
毎年たくさんの方々にお世話、助けてもらい本当に感謝しています。私一人では絶対に出来ない旅・・・皆さんのおかげです。


2007.09.18.Tue 20:43 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4381.jpg

残念・・・結果は6位でした。お疲れ様でした。
2007.09.17.Mon 19:26 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4269.jpg

今日はヒートが無いのでみんなの応援・・・サンタバーバラ街ブラ・・・サーフィン・・・おいしい夕食・・・


2007.09.16.Sun 19:28 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4250.jpg

「Barry McGee」の個展のオープニングに行ってきました。RVCAなどでお馴染みの彼の独特なアートの世界。日本の個展もファンが沢山来ていたそうです。今回も沢山のファンが訪れていましたよ。私も彼のアートの大ファンです。



2007.09.15.Sat 19:54 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4202.jpg
 
ロスのKorean townで夕食。こっちの焼肉屋さんはお通しが盛りだくさん、ナムルやキムチなど10皿位出てくるのでそれだけでもうれしい感じ。お肉も最近は軟らかくっておいしいですよ。
2007.09.15.Sat 16:14 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4184.jpg

今日は胸位のfun wave。2時間位楽しみ、海から上がってきたらこれから海に向かう「サマー」と「メアリー」に会いました。サマーとは2ヶ月ぶり、メアリーとは2年ぶりの再会。これからロスの方に向かう用事があるので一緒に入ることが出来なくて残念。来週は一緒にサーフィン出来るといいな。
今日から2.3日プチトリップ行ってきます。また携帯での更新になりますのであしからず・・・

<C.Aでブログを見て下さっている皆様にお知らせ>
明日オーシャンサイドのプロショップにて「ハワイアン・プロ・デザイン」の試乗会があります。午前10時から午後5時までIDを預けて頂ければ無料で参加できます。私は残念ながら参加することが出来ませんが、皆さんいろいろなボードを試すいい機会ですよ!!
2007.09.15.Sat 04:53 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4181.jpg

今日はウクレレ好きのウクレレ会に参加。人生初ウクレレです。メンバーの家や海などでちょっとしたホームパーティをしながらみんなでウクレレの練習をしているそうです。まったくの初心者なのでいろいろコードを教えてもらったのに、結局ひとつのコードだけしか弾けなかった(笑) こっちに居る間練習しようかな?
2007.09.14.Fri 13:21 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4154.jpg

今日もリーフでサーフィン。試合が近くなってきたのでそろそろ練習しに現れるGirls達がちらほら。写真はお馴染みケリーとクリスティー。ケリーはタカヤマチーム、クリスティーは2005年のチャンピオン。去年は日本でサーフキャンプを開催、日本がとっても気に入ったらしくまた行きたいと言っていました。大の肉好きで焼肉屋では大はしゃぎです。試合が終わったらもちろんBBQ大会開催しますよ!!
2007.09.13.Thu 12:20 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4137.jpg

今日はCarlsbadにあるアウトレットモールでちなみさんとお買い物。週末はかなり混雑しますが平日はガラガラ、ゆっくり買い物できました。買い物帰りにちなみさんのお友達に偶然出会いおしゃべり。彼は昔こっちに住んでいたそうで、今はコスタリカに渡り日本食レストランを仲間と経営。たまたまサーフボードを取りに帰ってきたところでした。コスタリカの話をいろいろ聞いてますます行きたくなっちゃいました。スーパーグーフィーの波、乗ってみた~い!!

2007.09.12.Wed 15:47 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4109.jpg

今日はひさびさベットでゆっくり寝ました。疲れがたまっていたのでサーフィンは午前に2時間ほどだけ、ショップに遊びに行ってきました。ノアと一緒にランチ後、ダラダラとみんなとおしゃべりしているとハンターさん(Indo board開発者)に遭遇。ちょっと一緒にIndo board。ハンターさんは相変わらず中国雑技団みたいな動きをしてましたよ(笑)ノアはあさってからASPの試合とインタースタイル、タカヤマカップで日本へ。2週間ほど滞在その後台湾に行くそうです。日本に行くのとっても楽しみにしてるみたいでしたよ。ノア、試合がんばってきてね!!かわりに私はこっちでがんばりますよぉ~。
2007.09.11.Tue 14:34 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4089.jpg

マリブはシングルフィンってあんだけ言っていたのに日本からっ持っていくに重すぎなので断念・・・そしてフランスの時と一緒、「ケリー」と二人してインザピンクです。
2007.09.10.Mon 17:11 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_4060.jpg

MSA(マリブのサーフクラブ)の大会。今回私はスワミーズのサーフクラブのご好意でエントリーさせて頂いてホント感謝、感謝です。結果は一日目はセットに乗ることが出来何とかラウンドアップ、2日目は波のサイズダウン・・・全然乗れず敗退2コケです。この大会はマリブの波をいかにスムーズかつスタイリッシュに乗りこなすかを競うので、大人から子供までみんなノーズライディングがものすごくうまい!!とっても勉強になったし、見ててとってもいい刺激になりました。さすがマリブって感じ。もっと練習に励もうっと(^-^)
2007.09.10.Mon 16:43 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3994.jpg

路上生活の為携帯のバッテリーが切れてしまいました。途中で更新が途絶えてしまってごめんなさい。今帰宅しました。マリブ滞在中の写真を一気にアップします。
まずは試合前日の混雑中のマリブ。でも完璧なスーパーレギュラーでしょ。
2007.09.10.Mon 16:06 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)






PROFILE

yuko shimajiri 島尻祐子
戦歴
<2005年>
JPSA静波カップ準優勝
RoxyWahineclassic(C.A)優勝
WWLC(C.A)17位
<2006年>
ASP RoxyProWWLC(FRA)25位
NSA 1級
<2007年>
ASP Bananaboatwomen'sPro
WLT(AUS)9位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
ASP WorldTour ranking 9位
<2008年>
JPSA 公認プロ資格取得
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
PLA Hungtington C.A 優勝
ASP WorldTour ranking 9位
<2009年>
JPSA HOKOTA PRO 優勝
JPSA Tour ranking 13位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP WorldTour ranking 9位

SHOP
BONS casa de verano HP

BONS casa de verano Blog

LINKS
Cher Shore
Hawaiian Pro Designs
Juicywetsuits
manasurfco
Indo board
DART FIN
RAEN optics
surflive
just get wet
TM-MAKANI
K's surfride
ability surf
More Paradise USA
WAIMEA
GO NAMINORI
MoonWalker Photos
Photo Wave
john Slavin Surf Photos
jel nail&eyelashのススメ
naluwan surf
YAMA-chan
Leeeeeeeeee's
ZAP SURFSHOP TOKYO
easy slider*
H surfing life
nagasawa cap

GIRL'S SURFER BLOG
Ryobay
diary kalamehana
Toda Narumi
Naito Kaoru
KyonKyon
Happy☆slow Life...
yukarin*s diary
ui-shi My heart to sea
pirotan
Miku Uemura
<< 2007.09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
未分類(1083)
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
