FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

bon bon surf

bon voyage ,une bonne vague 島尻祐子のsurfing life
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3875.jpg

只今梱包中。ボードとウエットはタッパーから5ミリフル、今回のトリップは北はサンフランシスコ、南はコスタリカまで行きたいと思っているのですごい荷物です。
2007.08.31.Fri 14:04 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3843.jpg

今日はハワイのプロサーファー「カービー福永さん」と初めて逢うことが出来ました。そして一緒にサーフィン、ランチ。カービーさんの沢山の友達が合流しての楽しい一日でした。
左手前から2番目「カービーさん」詳しくは 「GO NAMINORI」へ
2007.08.30.Thu 21:13 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3773.jpg

今日ちなみさんがアメリカへ帰国。成田までお見送りに行ってきました。しばしのお別れです。でも私もあさってにはC.Aへ。C.Aでは逆にお迎えに来てもらっちゃいます。また宜しくお願いしま~す。
お見送り後風が弱まる夕方ねらいで漁港へ・・・
2007.08.29.Wed 21:00 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3768.jpg

午前中は潮が引きすぎでイマイチ。海には夕方入ることにして、お昼はリョウベイとちなみさんとランチを取りながらC.Aトリップの計画を練っていました。私はもうすぐC.Aへ、リョウベイとはASPの試合前に合流。リョウベイの他にも日本から何人かエントりー、現地で皆合流する予定。楽しいトリップ&コンテストになりそう(^-^)

2007.08.28.Tue 21:59 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3757.jpg

今日は新しいボードをピックアップ。茅ヶ崎の工場まで行ってきました。まだ軟らかいけど早く乗りたいな~明日乗っちゃおうかな???
シェイプ「SATOSHI」さん
2007.08.27.Mon 22:35 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
DSC00347.jpg

ランチ後、日が沈むまでサーフ。
2007.08.25.Sat 22:35 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3746.jpg

今日は朝一軽くサーフそのままスクールへ、おなかペコペコ。お気に入りのお店「WAIMEA」でランチをとりました。「WAIMEA」はハワイアンプレートランチ屋さん。ワンコインでおなかいっぱいになるボリューム。
2007.08.25.Sat 21:39 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
img039.jpg

Donald Takayama #4th LongBoard Cup 2007が9月23日に開催されます。
<場所> 神奈川県藤沢市鵠沼海岸 元鵠沼プールガーデン前
<クラス>  メンズ/スペシャル20名(ライダークラス) オープン40名
       レディース/スペシャル20名(ライダークラス)オープン20名
       New +45 ロイヤル20名 (45才以上のクラスです)
       New クラシック シングルフィンスタイル 20名
詳しいエントリー方法はこちらから [ Sinano ASG Div ]


2007.08.24.Fri 14:18 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3712.jpg

今日の漁港はサイズ腰腹、風弱く面も良いのに曇っているせいか以外に空いてました。明日も引き続き東よりの風の予報。出来るところが限られるので混雑しそうです。
2007.08.23.Thu 17:20 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
DSC00205.jpg

渡米準備その2 ボード選び
C.Aに持って行くボードを悩み中。コンペ用に軽めスタビのボードとノーズライダー何がいいかな?今日は小波のオフショア、まずは初代MODEL-Tを引っ張りだして試乗してました。久々乗ったけどあまり重すぎないので違和感なく乗れていい感じ、それにノーズに行った時のスピードと安定感は最高!!さすがMODEL-T。一発目の大会はマリブ。やっぱりマリブはシングルフィンでしょ。
2007.08.22.Wed 16:36 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3667.jpg

もう八月末だというのに30度以上の暑い日が続いています。皆さん熱中症などに気をつけましょう。スクール(今日はabillity surf)の最中も熱中症対策の為生徒さんには飲み物をビーチまで持参してもらいなるべく陸トレより海に入る時間を長めに取るようにしているのですが、今年は水温が高い!!海に入っていても冷たくて気持ちいいという感じではありません。何年か前までは千葉北の海で水着でサーフィン出来る時期はごくわずかか、そうとうなやせ我慢をしなくては入れなかったのに今は温水プールのようです。夏がずれ込んで残暑ではなく今が夏本番に感じるのは気のせいでしょうか???
2007.08.21.Tue 17:17 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070820161750
そろそろC.Aに行く準備を開始。まずは国際免許の更新をしました。アメリカは車社会なので長期滞在一人旅には車は必要不可欠ですよね。
2007.08.20.Mon 16:17 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3663.jpg

スクール後夕方に漁港に行ってみましたが南風ビュービューで面ガタガタ、入らず写真だけパチリ。よって本日は3ラウンドで終了です。
2007.08.19.Sun 20:59 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3516.jpg

サイズアップ!!今日の波はサイズ胸肩、風サイドオフ。少々速めのブレイクでダンパーと紙一重でしたが最近小さな波が続いていてウップンがたまっていたので、思いっきりすっ飛べて気持ちよかった~。
でもちょっと海入りすぎ・・・朝7時に家を出てスクール前に2時間、スクールを午前午後2ラウンド、その後夜7時まで入ってしまい合計4ラウンド!!かなりクタクタです。調子に乗りすぎた~と今更反省してます。だがしかし!!明日も懲りずに朝一から海行っちゃいます。波ある時にまとめ乗りしとかなくっちゃね。

K's surf ライダー「坂本PRO&アツシ君&林PRO」
今日は初心者スクールの他にライダースクールが開かれていました。私も教えて欲しかったなぁ。
2007.08.18.Sat 23:29 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070817-00000004-jijp-int-view-000.jpg

ペルー中部沿岸部で15日午後6時40分(日本時間16日午前8時40分)ごろ、マグニチュード(M)8.0の強い地震が発生しました。17日現在地震による死者は510人、負傷者数は2000人に達しています。まだ手つかずのまま放置されている被災家屋も多く、死傷者数はさらに増えるみこみです。
日本でも津波注意報が発令されここ千葉の海水浴場はほぼ遊泳禁止となっていました。海水浴に来たお客さんたちは残念そうでしたが、備えあってうれいなし。まだ余震も続いているようなので心配です。最近日本も地震が多発していてホント人事では無い気がして・・・ちょっとでも助けに協力したいと思っています。

2007.08.17.Fri 17:53 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
DSC00169.jpg

今朝、千葉北東部で地震!!震源地が近いため結構揺れました。徐々揺れではなくドン!!という単発で大きい揺れ。しばらくガスの供給がストップしてしまうくらいでした。津波の心配は無いとのことで海に行ってみたら、海は地震に関係なく大混雑していました。海に入っていて揺れに気づいてない様子・・・でもまだ余震が続いているので皆さん念のためにテレビのニュースや放送を聞いてからサーフィンしてくださいね。

2007.08.16.Thu 13:28 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070815204659
HOTDOGとdrinkおかわり自由で263円!!安うま!!
2007.08.15.Wed 20:46 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070815203838
カートで爆走中!!
2007.08.15.Wed 20:38 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3504.jpg

連日天気が良すぎ、暑くてばててしまいそう。なので夕方オンショアで波も悪いの承知で、水浴びがてら海に浸かってきました。風が止むのをちょっと期待していたのですが止まず・・・でもすごく夕日が綺麗でしたよ。空だけではなく水面も赤くキラキラと染まって、夏の夕方はこれが見たくてついつい日没までサーフィンしてしまいます。
2007.08.15.Wed 00:00 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3461.jpg

昨日、一昨日の福島トリップ。生憎波にはあまり恵まれませんでしたが千葉から沢山の仲間が参加してのトリップだったので、わいわいガヤガヤと楽しかったです。いつもは一人旅か多くても3~4人旅、沢山で行くトリップもおもしろいですね。快く受け入れてくれた福島の皆さんありがとうございました。また遊びに行きたいと思っていますので宜しくお願いします。
2007.08.14.Tue 13:51 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070813094455
帰りがけにかるく1ラウンド入ってきます。小さめですがきれいに割れてます。
2007.08.13.Mon 09:44 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070812134318
福島で行われている「セサミカップ」に来ています。ジャッチのお手伝い中です。もうすぐ各クラスのファイナル。
2007.08.12.Sun 13:43 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3417.jpg

今日はお盆休み連休の初日。早朝から海は交通整理が必要なほどの大混雑!!私は朝入るの断念してスクールしてました。夕方は漁港でサーフィン。コンディションは昨日よりは落ちるけど、今日も風の影響が少なかったのでいい波でしたよ。夏休みなので朝一に人が集中しているようです。
ちょっと時間をずらして入った方が多分空いていますよ。

2007.08.11.Sat 22:46 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3372.jpg

昼位に海へ。最近午後は風が入って良くなかったのであまり期待せずに行ったのですが、以外にも今日は風も無くサイズも腹セット胸、いい波!! どこのポイントもそこそこいい波らしく、漁港はいつもより空いてました。随分水温も上がり水着で気持ちよくサーフィン出来ましたよ。水も綺麗になっていて久々にサーフィン最高!!って感じでした。
2007.08.10.Fri 17:48 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
img028.jpg

去年出場した「The Roxy Jam Cardiff」にエントリーしました。カーディフはとってもいい波!!大好きなポイントです。あまりにもいいところなので去年は3ヶ月もカーディフにSTAYしてしまいましたよ・・・。今年も9月初めからC.Aに行く予定。マリブやカーディフの試合を転戦しようと思っています。C.Aでのサーフィンライフブログ、楽しみにしててくださいね(^-^)
PHOTO 2006 Roxy Jam
2007.08.09.Thu 07:06 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3270.jpg

今日の漁港はサイズモモ腰、軽いオンショア。左の堤防側に波が無いため、真ん中に人が集中してしまい混雑。インサイドよりの速いブレイクだったのでみんな一斉にテイクオフして、一斉にワイプアウト!!かなり危険です。お盆明けまでどこのポイントでも混雑がつづくと思うので、ボードのクラッシュ事故に気を付けなくては・・・
2007.08.07.Tue 11:35 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3250.jpg

新作DVD「十虎」
先日、試写会&ウエディングパーティの模様をアップしていたDVDです。若手ロングボーダーオンリーのDVD。今まで無かった感じがとっても面白い。十人十色、個々にスタイルのあるライディング。やんちゃっぷりも観ててウケますよ。
<ライダー>
森大騎  桜岡甲太 石川剛  秋元祥平 辻嶋司 
吉田英司 石川栄治 瀬筒雄太 中林健太 奥田健一
2007.08.06.Mon 01:02 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3249.jpg

波も風も随分落ち着いて、サイズ腰腹。でも今日は夏休み中の日曜日、海は大混雑。どこのポイントも海水浴客とサーファーでイモ洗い状態でした。
私は昼間はスクール、夕方空いてくる時間を見計らって海へ。入ってすぐはあまり良くなかったのですが日暮れ前ぐらいにはまとまりだしたので明日の朝は期待できそう???
今日のスクール生の皆さん。会社の同僚でスクールに参加、その後海水浴を楽しんでいました。いいですね~夏ですね。(K's surf)
2007.08.05.Sun 23:45 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_0174.jpg

Noah ka oi comp model

2007.08.03.Fri 00:05 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_3218.jpg

今日の漁港は台風の影響でクローズアウト。うねりをかわすポイントに移動しました。朝はサイズ腰腹で多少オフが強かったのですがきれいなロング波でいい感じでした。しかし上がるころににはオフショアがビュービュー!!ボードをしっかり持ってないと飛ばされてしまいそう、もうちょっと早めにに上がっとけば良かったなぁ・・・
2007.08.02.Thu 16:55 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)






PROFILE

yuko shimajiri 島尻祐子
戦歴
<2005年>
JPSA静波カップ準優勝
RoxyWahineclassic(C.A)優勝
WWLC(C.A)17位
<2006年>
ASP RoxyProWWLC(FRA)25位
NSA 1級
<2007年>
ASP Bananaboatwomen'sPro
WLT(AUS)9位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
ASP WorldTour ranking 9位
<2008年>
JPSA 公認プロ資格取得
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
PLA Hungtington C.A 優勝
ASP WorldTour ranking 9位
<2009年>
JPSA HOKOTA PRO 優勝
JPSA Tour ranking 13位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP WorldTour ranking 9位

SHOP
BONS casa de verano HP

BONS casa de verano Blog

LINKS
Cher Shore
Hawaiian Pro Designs
Juicywetsuits
manasurfco
Indo board
DART FIN
RAEN optics
surflive
just get wet
TM-MAKANI
K's surfride
ability surf
More Paradise USA
WAIMEA
GO NAMINORI
MoonWalker Photos
Photo Wave
john Slavin Surf Photos
jel nail&eyelashのススメ
naluwan surf
YAMA-chan
Leeeeeeeeee's
ZAP SURFSHOP TOKYO
easy slider*
H surfing life
nagasawa cap

GIRL'S SURFER BLOG
Ryobay
diary kalamehana
Toda Narumi
Naito Kaoru
KyonKyon
Happy☆slow Life...
yukarin*s diary
ui-shi My heart to sea
pirotan
Miku Uemura
<< 2007.08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ENTRIES
CATEGORY
未分類(1083)
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
