FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

bon bon surf

bon voyage ,une bonne vague 島尻祐子のsurfing life
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
20070630124314
2007.06.30.Sat 12:43 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070630002536
やっとこホテル到着です。なんと5つ星hotel!! ヤバイです。明日明るい時に紹介します。携帯で更新できそうですが画像が悪くて・・・ごめんなさい帰ったら写真はアップしなおします。
2007.06.30.Sat 00:25 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070629104304
今日から本当は静波でプロテスト&試合観戦の予定でしたが、成田に居ます。
これから撮影でプーケット(surfer girls)に向かいます。プーケットからもブログ更新出来るかな???
2007.06.29.Fri 10:43 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_2212.jpg

今日はフランスに向けて板のチューニング中。
高さの無いコースターを高く上がっているように見せるためのペイントマジック!!
<準備する物>  賞味期限切れのマヨネーズ&スプレー 
2007.06.28.Thu 19:48 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_2190.jpg

夕方風が止んで、小さいながらもきれいな波です。明日もサイズアップは期待できないけれど、天気は晴れ予報で風も弱そう。水着にシングルフィンで夏先取りかな?
2007.06.27.Wed 18:51 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070626203600
TOKYO MIDTOWN
2007.06.26.Tue 20:36 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
MT.jpg

MODEL-T stepdeck
2007.06.26.Tue 16:23 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)

今回はメイキング映像。早く見た~い!!
またまたToddのブログ「Just get wet」」から引用。
Toddのブログを見るたびにC.Aの波、生活が恋しくなっている私。
みんなも見たらきっとC.Aに行きたくなっちゃうかな?
2007.06.25.Mon 02:00 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070624153250
福島でHPD試乗会してます。
2007.06.24.Sun 15:32 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070623145609
結婚式出席中\(^O^)/
2007.06.23.Sat 14:56 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)

You Tube 貼り付けに初挑戦しました。友達のブログでいいものを発見!!
これからアメリカで公開予定のサーフムービーのトレイラーです。
C.Aのサーフィンファンの方必見のムービー。
でも日本で見ることが出来る日はいつになるのでしょうか???
2007.06.22.Fri 15:04 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_2113.jpg

茨城に行っていました。千葉は昨日と変わらないコンディション、サイズは期待あまり出来ないけど風の合うポイントへ。着いて波チェックしてみるとセット胸、ロング向きのショルダーのなが~い良い波が割れていましたよ。昼過ぎまで良い波を堪能。よかった~茨城大正解でした。
朝早くから良い波に乗ってご満悦の「荻原次晴さん」
2007.06.21.Thu 17:43 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_2044.jpg

波無いです。ひざモモのオンショア、人は結構居ます。どこも小さいからですかね?夏のまえぶれ???
2007.06.20.Wed 14:03 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_2005.jpg

WLTで選手がインザピンクモデルを乗っていたのを見て久々に乗ってみました。やっぱりノーズ最高です。フランスに持ってい~こうっと。
2007.06.19.Tue 18:01 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_1980.jpg

昨日は三重県の国府海岸で行われたスポタカカップ&HPDの試乗会におじゃましました。7時間のロングドライブ、初三重県でサーフィンしてきました。とっても良い所だったので次はのんびりサーフィンしにいきたいですね。
「お知らせ」
今週末もHPDの試乗会が福島であります。『INDY SURF』佐藤修一プロの協力のもと開催。もちろん宮内プロ、尾頭プロも参加予定です。両プロのモデルの試乗出来ますよ。私も尾頭号に便乗予定ですので、みなさん週末は福島でサーフィンなんてどうですか?
詳しくは ASG by SINANO

2007.06.18.Mon 23:57 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070617111543
ほとんどがシェイプボード、しかも削りたて、おnewです。
2007.06.17.Sun 11:15 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070616213824
あと100キロ!!
2007.06.16.Sat 21:38 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070616151936
これから伊勢に向かいま~す。タカヤマの試乗会です。6時間のロングドライブ、おがっちヨロシクお願いします(^O^)
2007.06.16.Sat 15:19 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_1746.jpg

最近使用しているお気に入りのボード達です。
2007.06.16.Sat 14:30 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
15-06-07_1752.jpg

ヨーコちゃんにパタゴニアのプレゼン&パーティーに連れて行ってもらいました。ちょっとパーティーはくだけた感じでもあるんだけどプレゼン部分はしっかりとしていて、アメリカと日本が混じってすごく良い感じの会社だと思いました。あんな会社で働けたら仕事も良いですね。
帰りは2人で2軒の店をはしご、今帰宅。明日は波良さそうなので頑張って早く起きなきゃ~

2007.06.16.Sat 02:27 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_1836.jpg

WLT番外編 
選手のおもしろスナップです。みんな良い顔してますよ
ジャクソン (まさか隣でこんな顔されてるとは・・・)

2007.06.13.Wed 13:26 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_1872.jpg

今日は大会も終わり久々にのんびりとシングルフィンでサーフィン。しかも昨日の夕方ロンスプで余裕だったので水着で入水。寒ければ着替えればいいと思っていたけど全然大丈夫、気持ちよく3時間もサーフィンしちゃいました。今の時期に千葉北で水着で入れるなんて・・・今年の夏は暑くなりそうですね。
2007.06.12.Tue 17:58 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
10-06-07_1513.jpg

今大会で7位入賞を果たしたエイジ君(石川英二)
大会終了後、エイジ君の結婚&DVD「十虎」試写会パーティーに行ってきました。
こんな日にパーティー出来るなんて幸せものだよね。
うらやましい限り。ホントホントおめでとう!!
2007.06.12.Tue 00:47 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
IMG_1792.jpg

大会はボンガの優勝で幕を閉じました。
個人的には同じチームライダーのおがっち(尾頭信弘)とジャクソン(Jakson close)を応援してたのですが、ラスト2分ボンガが逆転惜しくも負け・・・
ボンガはこの試合中ずーと1位通過できてそのまま優勝!!私も見習わなくては・・・フランス頑張ろうっと。
2007.06.11.Mon 23:23 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
18011.jpg
生憎波はサイズダウン、モモ腰で大会は開始。
朝海に入ろうと思っていたのにヨーコちゃんと二人して寝坊!!
ヒート表を見たら昨日と順番が代わっていてウイメンクラスが一時間ほどでスタート。ちょっと焦りました。何とかファイナルまで残り4位入賞しましたよ。みんな応援ありがとう。
ファイナリスト左から
 ユミちゃん(林由美子) 3位
 私(島尻祐子)     4位
 ヨーコちゃん(古市陽子)2位
 ユキちゃん(鈴木由貴) 1位
2007.06.11.Mon 22:56 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070608234850.jpg

観戦&サーフィンしてきました。昨日よりサイズは下がってモモ腰ですが風があっているのできれいな波。たっぷりプロ、トップアマ、外人選手達のサーフィンを目に焼き付けてきました。小波のせいか技数というよりはスピードに乗ったスムーズなライディングに高得点が付いていましたね。明日はシード選手達が続々と登場しますのでみなさん世界レベルのサーフィンを是非観に来てください!!
詳しくはこちら http://aspjapantour.com/live/taito07/
ライブ映像も見れます。会場にこられない方も臨場感が味わえますよ。

2007.06.08.Fri 23:34 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070608021522.jpg

今日から千葉太東ポイントでASPジャパンツアー、ロングボードプロがスタートします。男子の試合がメインなのですが女子のWWLTの選考会も同時開催。昨日は応援や大会出場者でたくさんの女の子が太東に来ていたので一緒にサーフィンしました。「ご飯でも行かない?」と声をかけてみたとろ友達が友達を呼んでとたくさん集まって大盛り上がり!!Girl's Longboarderだけでこんなに集まる機会もあまり無いないので楽しかったな。今日は女子は試合無いのでみんな観戦予定、これから太東へ行ってきま~す。
2007.06.08.Fri 09:48 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
06-06-07_1744.jpg

今日はサーフィンは休憩して江戸に行ってました。いつもは車で行くことが多いけど今回はビュウわかしお号で。九十九里から一時間弱で東京まで行けちゃいます。ちょっと高いけどかなり楽チン!!
2007.06.06.Wed 21:48 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)


今日の波は昨日より少しサイズアップして腹胸、ゆるい東風でさほど面には影響ない感じ。軽く2時間位サーフィンしました。最近、東風が入ることが多くてどこもあまりコンディションが良くないですね。たまにははサーフィンお休みしてみようかなぁ。

写真 左 「皆君」 右 「わた」
千葉の志田下ポイントで先日行われた「NSA千葉西大会」で見事優勝!!8月に行われる「全日本選手権」の切符を手に入れたお二人。
二人とも私がサーフィン始めたころから一緒に海に入っているのでとってもうれしいな。それもカップルで優勝なんてすごいよね。全日本もがんばってね!!
2007.06.05.Tue 15:31 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
04-06-07_0747.jpg

久々の太東、しばらく入っていないので波の様子がわからないのでリョウベイに連絡。オンショアであまり良くないと言われたけれどせっかくヨーコちゃんも来ているのでリョウベイも一緒に入ってもらいました。またまたおしゃべりに夢中になってしまってサーフィンほとんどしてないけど楽しかったよ。リョウベイとは今年オーストラリアに二人で行った仲。私がおねえちゃんのはずが逆でいろいろお世話になっちゃった。なんとその時のNOOSAの大会で優勝、そして去年の全日本チャンピオン!!いっぱいオーストラリアで写真を撮ったので今度アップします。
リョウベイもホームページを作ったので覗いて見てね。
http://www.hpmix.com/home/ryobay/index.htm

写真 左 ヨーコちゃん 中央 リョウベイ
2007.06.04.Mon 10:51 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)






PROFILE

yuko shimajiri 島尻祐子
戦歴
<2005年>
JPSA静波カップ準優勝
RoxyWahineclassic(C.A)優勝
WWLC(C.A)17位
<2006年>
ASP RoxyProWWLC(FRA)25位
NSA 1級
<2007年>
ASP Bananaboatwomen'sPro
WLT(AUS)9位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
ASP WorldTour ranking 9位
<2008年>
JPSA 公認プロ資格取得
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
PLA Hungtington C.A 優勝
ASP WorldTour ranking 9位
<2009年>
JPSA HOKOTA PRO 優勝
JPSA Tour ranking 13位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP WorldTour ranking 9位

SHOP
BONS casa de verano HP

BONS casa de verano Blog

LINKS
Cher Shore
Hawaiian Pro Designs
Juicywetsuits
manasurfco
Indo board
DART FIN
RAEN optics
surflive
just get wet
TM-MAKANI
K's surfride
ability surf
More Paradise USA
WAIMEA
GO NAMINORI
MoonWalker Photos
Photo Wave
john Slavin Surf Photos
jel nail&eyelashのススメ
naluwan surf
YAMA-chan
Leeeeeeeeee's
ZAP SURFSHOP TOKYO
easy slider*
H surfing life
nagasawa cap

GIRL'S SURFER BLOG
Ryobay
diary kalamehana
Toda Narumi
Naito Kaoru
KyonKyon
Happy☆slow Life...
yukarin*s diary
ui-shi My heart to sea
pirotan
Miku Uemura
<< 2007.06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES
CATEGORY
未分類(1083)
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
