FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

bon bon surf

bon voyage ,une bonne vague 島尻祐子のsurfing life
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
jetty.jpg

堤防からの一枚。夏の様なきれいな空、でも風は弱い北東。波のサイズは腹胸、絶好のサーフィン日和でした。
2007.05.31.Thu 17:28 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070530152249.jpg

昔っからどうも雨の日のサーフィンは嫌いで・・・海が近いからいつでも入れるなんて思っているところもあるかもしれないですね。なので朝から雨が降っていたから今日はノーサーフです。こちらは雨にも風にも負けないサーファーの皆さん。キーちゃん(静岡在住のハワイアン)が久々千葉に来ていたので、彼のお気に入り食べ放題の店「江戸一」に行ってきました。日本人もアメリカ人も食べ放題好きですよね。メニューから頼むより自分見て好きなもの好きなだけ食べやすいからかな?私もアメリカに行くと必ずと言って良いほど、みんなでBuffet(食べ放題)に行きますね。最近のお気に入りは 「Home Town Bufft」 ローストビーフにスペアリブ、アイスに砂糖いっぱいのケーキ、これぞアメリカ!!という感じの料理が並んでますよ。体に悪そうだけど、話の種になりますよ。アメリカに行った際は是非お試しを
2007.05.30.Wed 16:41 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
20070529163246.jpg

今日は寝坊して朝二で海へ、朝の波情報でオフショアになっていたのでこれは出遅れてしまった!!と思いきや、海から上がってきた北村プロに聞いてみると、「朝より風がオンショアになってしまった今の方がいい波」とのこと急いで支度をして入水。見た目はあまり良くないけど入ってみると案外楽しく、結局3時間ぐらい入ってしまいました。オンショアでもたまにはいい時ありますね。

2007.05.29.Tue 17:22 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
28-05-07_1506.jpg

昼過ぎの漁港サイズは腰腹、風は北東強ショートボード15名ロングボード5名。波は良くないけれどガラガラなのでちょっとだけサーフィン。
「混雑しているけどいい波」「へなちょこ波のガラガラ」どちらがいいですか?
私はガラガラの方かな
2007.05.28.Mon 17:56 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
waimea.jpg

今日は日曜日のんびり起床して九十九里のプレートランチ屋「ワイメア」で朝食兼ランチをとりました。こちらは大混雑の海に入っていた皆さん。私は混雑を避け昼過ぎから漁港へ、風も止んできたのでいつものメンツで夕方までサーフィンしました。日曜日はたくさんの友達に会えて楽しいけどやっぱり混雑した海は苦手だなぁ・・・
2007.05.27.Sun 10:17 | 未分類 | trackback(0) | comment(-)
26-05-07_1719.jpg

今日は茨城、小波だったのでちょっとだけサーフィンして、私のお気に入りの焼肉屋「今久」に早めに行って並んじゃいました。もうここの肉しか食べれないなと思うくらい美味い、しかも安いです。
これはロース刺身、中とろ!! 
2007.05.26.Sat 18:14 | 未分類 | trackback(0) | comment(-)


去年も出場したフランス戦のエントリーが確定しました。今年は招待選手だけということでエントリー出来るかどうか不安でしたが、去年の成績が考慮されてシードがもらえて一安心。
フランスのビアリッツで7月11日から7月16日まで開催されます。
2007.05.25.Fri 23:24 | 未分類 | trackback(0) | comment(-)
7...jpg

今日は朝から南風、風の合う茨城でサーフィン。
人生初の色つきウエットスーツを着てみました。みんないつものイメージと違うのでビックリしたみたい。目立ってちょっと恥ずかしいけど、たまにはこういうのもアリかな。
2007.05.23.Wed 17:57 | 未分類 | trackback(0) | comment(-)
22-05-07_1553.jpg

成田までお見送り。次に会えるのは秋かな?
2007.05.22.Tue 17:49 | 未分類 | trackback(0) | comment(-)
20070525023546.jpg

帰国前に疲れをとりに酵素風呂へ行ってきました。
初酵素風呂、においにちょっとびっくりしたけど効果は抜群!!
砂風呂やサウナよりたっぷりの汗をかくし、体の芯まで温まります。
体の毒素が全部出た感じ・・・

2007.05.22.Tue 14:30 | 未分類 | trackback(0) | comment(-)


帰りに「茶畑」でランチ。
これは日替わり丼、たっぷりマグロで880円!!お得です。

2007.05.21.Mon 20:24 | 未分類 | trackback(0) | comment(-)


今日の波はモモ腰、天気良く風も無いので昨日から千葉に遊びに来ている友達と軽くサーフィン。
彼女はCA在住でいつもC.Aに行った時とってもお世話になっています。
去年は3ヶ月もstayさせてもらっちゃいました。
初めての日本の海、リーフに慣れているので最初はビーチに戸惑っていましたが以外にも日本のビーチを気に入ってもらえたようでよかったです。
私はC.Aのリーフが恋しいな。
2007.05.21.Mon 20:15 | 未分類 | trackback(0) | comment(-)
初めまして島尻祐子です。
ブログ始めました。宜しくお願いします。
2007.05.20.Sun 21:28 | 未分類 | trackback(0) | comment(-)






PROFILE

yuko shimajiri 島尻祐子
戦歴
<2005年>
JPSA静波カップ準優勝
RoxyWahineclassic(C.A)優勝
WWLC(C.A)17位
<2006年>
ASP RoxyProWWLC(FRA)25位
NSA 1級
<2007年>
ASP Bananaboatwomen'sPro
WLT(AUS)9位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
ASP WorldTour ranking 9位
<2008年>
JPSA 公認プロ資格取得
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP RoxyJamCardiff 17位
PLA Hungtington C.A 優勝
ASP WorldTour ranking 9位
<2009年>
JPSA HOKOTA PRO 優勝
JPSA Tour ranking 13位
ASP RoxyJamWWLC(FRA)9位
ASP WorldTour ranking 9位

SHOP
BONS casa de verano HP

BONS casa de verano Blog

LINKS
Cher Shore
Hawaiian Pro Designs
Juicywetsuits
manasurfco
Indo board
DART FIN
RAEN optics
surflive
just get wet
TM-MAKANI
K's surfride
ability surf
More Paradise USA
WAIMEA
GO NAMINORI
MoonWalker Photos
Photo Wave
john Slavin Surf Photos
jel nail&eyelashのススメ
naluwan surf
YAMA-chan
Leeeeeeeeee's
ZAP SURFSHOP TOKYO
easy slider*
H surfing life
nagasawa cap

GIRL'S SURFER BLOG
Ryobay
diary kalamehana
Toda Narumi
Naito Kaoru
KyonKyon
Happy☆slow Life...
yukarin*s diary
ui-shi My heart to sea
pirotan
Miku Uemura
<< 2007.05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY
未分類(1083)
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
